十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

エナガの巣立ち

2012-05-27 11:12:35 | 

エナガの巣立ち
近くに「エナガ」が居るなんて知りませんでした。
エナガの巣立ちが見れラッキーでした。
初めは、「シジュウカラ」?と思いましたらナント!「エナガ」
子供たちが、沢山遊んでいましたが5時のチャイムで家に帰ったとたんに
4羽片寄逢っていたのが、思い思いに飛び立ちました。
小さくて素早く、枝が茂っていて撮るのに大変でした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エナガの巣立ち (kei)
2012-05-27 16:13:59
バンビさん こんにちは
小枝に止まった4羽のエナガ まだまだ 体毛も
顔も幼くて、親鳥が餌を運んで、微笑ましい姿ですね。

目や嘴・産毛もしっかり見る事が出来て
忍耐の賜の画像ですね
素晴しい 野鳥観察を有難うございます

親鳥も近くで、様子を伺っている様ですね
無事 4羽揃って 大空に飛び立てます様に!!
返信する
keiさんへ (バンビ)
2012-05-27 19:30:49
こんばんは。
>忍耐の賜の画像ですね
ありがとうございます。
本当にこのときはラッキーでした。
初め、何かが?と思い近くに行ったら雛が・・・
でも、何の鳥か?解らなかったのですが・・・
カメラで確かめたらエ!「エナガ」
初めて見るうえ雛まで。嬉しかったですよ。
固まって4羽いましたが、子供たちが居なくなったとたんに飛び始め驚きました。
ほんの、30分位の出来事でした。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2012-05-27 22:22:17
ああ、可愛いエナガさん~♪
なんと、旅立ちの様子を!!
これはすごいですね!
たっぷりと見せていただきました。
あどけないお顔の中にも、自然に生きる
原動力をたくわえて。
みんな、頑張れ!!
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2012-05-28 21:18:14
こんばんは。
>これはすごいですね!
本当に自分も出逢いに驚いています。
ラッキーでした。
カワセミ追っかけの人も、「いや~、良かったね
羨ましいよ」と言って頂けました。

子供たちがワイワイいたときはジッとしていて
居なくなった途端に蜘蛛の子散らすみたいに
元気に飛び立っていきました。
可愛いかったです。
返信する
エナガの巣立ち (あけみ蝶)
2012-05-28 22:50:25
こんばんは。
エナガの巣立ち
エナガまだ一度も見たことがないです。
4羽片寄逢って可愛い~~。
親鳥から餌をもらて入る所も・・・
雛達のあどけない顔・・・
素敵な珍しいシーンを見せていただき嬉しいです。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2012-05-29 09:39:01
こんにちは。
天気が不安定で雷と雨、今日も突然雨が降ってくるとか。
可愛いでしょう~。
私も「エナガ」を初めて、それなのにおまけつき
雛とのご対面、嬉しかったです。
初め、小さいので「シジュウカラ」?とばかり思っていたらラッキーでした。
見ていただきありがとうございます。
返信する
わぁ~ すばらしい (パール)
2012-05-30 11:05:41
鳥の名前はちっとも覚えられないですがエナガっていうですか、かわいいですね。

親からエサをもらってるとこまで撮れて忍耐の撮影ですね。
元気に巣立ってほしいですね。

たっぷり楽しませてもらいました
返信する
パールさんへ (バンビ)
2012-05-30 16:23:44
こんにちは。
私は、鳥の名前頭で覚えているのと口で言っているのが違っているみたいで何時も戸惑っています。このときは、自分でも驚きラッキーでした。
出逢いがあるからやめられませんね。
返信する
Unknown (北斗)
2012-06-01 10:38:17
ヒナを見つけるだけでも大変なのに 巣立ちの場面が撮れるなんて 凄いですね
北海道にいるのは シマエナガと言いまして エナガの亜種です
返信する
Unknown (Yu)
2012-06-01 13:09:45
バンビさん

こんにちは
エナガの子可愛いですね。
良く写せましたね。
元気に育ってくれる事を願っています。
返信する

コメントを投稿