十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

桜開花

2015-03-24 13:01:11 | 散歩
気象庁は3月23日、東京のサクラ(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。
平年より3日、昨年より2日早い開花。
冬のような天気に逆戻り
北陸や東北は雪が続きそう。
関東も土曜日まで朝晩が寒くなる。桜冷えですね。

3月19日(木)
天気が不安定でした。


エナガ
部屋より


前のお宅の百日紅にコゲラが・・・





天気が良かったので久しぶりの散歩。
蕾がピンク色に染まり始めました。


菜の花で黄色一色






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2015-03-24 14:49:22
こんにちは。
朝午前6時から雪がチラツキ寒い。
今の時間は、太陽がでてきました。

東京のサクラ(ソメイヨシノ)が開花したと発表いいですね。
エナガ、コゲラいろいろな野鳥が来るのでいいですね。
ナイスショットです。
私の所は、ヒヨドリか雀だけです。

桜蕾がピンク色・・・
数日で満開になりますね~~。
楽しみですね。
菜の花の黄色一色綺麗
桜のピンクと菜の花の黄色、コラボが楽しみですね。
返信する
Unknown (パール)
2015-03-24 23:54:08
こんばんは

すっかりごぶさたしちゃいました。

パソコンの調子がいまいちでした。

菜の花がきれいですね。

これからはさくらとのコラボが愉しめますね。

百日紅とコゲラが一体化して一瞬わからなかったです

30日から八丈島に行ってきます
ちょうどふりーじゃー祭りでにぎわってるとか
友達が住んでるのでそこでお泊り予定
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2015-03-25 10:37:25
こんにちは。
朝晩の寒い事。
日中は14度ぐらいまであるんですが
寒いです。
桜の開花宣言があり天気が良かったので
散歩に・・・
未だ、寒くなったので蕾が硬いです。
菜の花が満開で毎年楽しませていただいています。
でも、菜の花は強いですね。
川の水が何度も増水しますが
春になると間違いなく咲いてくれます。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2015-03-25 10:40:23
お久しぶり。
花粉症は如何ですか?
今年は早いし辛いです。
百日紅に・・・・
コゲラが・・・
慌ててカメラを・・・・
でも小さいしチョロチョロして大変!
>30日から八丈島に行ってきます
陽気が良くなって良いですね。
気をつけてね!行ってらっしゃい。
返信する
サクラ開花 (kei)
2015-03-26 12:25:49
バンビさん こんにちは
「天気が不安定」の画像 素晴らしいです  
一瞬 絵画かと 思いましたよ

サルスベリに 虫でもいたのでしょうか
コゲラのくちばしに 目が釘付けになりました

サクラと菜の花のコラボレーションが 見られそうですね
返信する
Unknown (和 さん)
2015-03-26 19:55:29
窓からエナガにコゲラですか。
この季節は都市部にも野鳥が多くて良いですね。
さくらは早く咲きそうですね。
菜の花が満開で、さくらのピンクを待ってますね。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2015-03-27 06:33:47
おはようございます。
>「天気が不安定」の画像 素晴らしいです  
拍手2個ありがとうございます。
天気が定まらず雹も少し降ったりと目まぐるしい天気ですね。
又、今日・明日と20度ぐらいでお花見日和なそうです。
百日紅
刈れているのでコゲラさんが・・・・
虫でもいるんでしょうね。
桜も暖かいので大分咲いてきました。
桜の下で宴会が始まりますね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2015-03-27 06:36:22
おはようございます。
窓から
シジュウカラ?と思ったら私の好きなエナガ。
でも、小さいし動きが早いのでカメラ泣かせです。
桜も大分咲きはじめました。
今日・明日はお花見で混雑が予想されますね。
返信する
こんにちは (yuu)
2015-03-27 14:10:59
春になりましたね
桜が咲き始めるといろんな花が一斉に咲き始め
気分が高揚してきますね
お庭から野鳥観察ができて良いですね
私も今日の良いお天気に誘われて近くを散歩してきました。こ
れから心地よい散歩ができますね
ではまた~
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2015-03-27 16:14:04
こんにちは。
今日も桜日和で暖かでしたね。
桜を見物するなら今日か明日が良いそうです。
日曜日にアメマークになっていますね。
元気になられて、陽気が良くなり散歩へと・・・
又、いろんな鳥さんと出逢えると良いね。
返信する

コメントを投稿