十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

梅雨入り

2009-06-11 11:13:58 | 

マウスオンしてね。

梅雨入りしまして紫陽花が色鮮やかに咲き誇っています。

<>
モナルダ
北アメリカ原産のシソ科の宿根草・ハーブの一種
別名・ベルガモット・松明花(たいまつばな)


<>

墨田の花火


<>
ピンク
いろんな色・種類がありますね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みとれています (モウコザクラ)
2009-06-11 17:36:43
大きな画面見応えがありますね。
お手本にさせて頂いているのですが、
携帯の画像では・・・
色がきれい・まだ青森では見つけられません
いつも謝謝。
返信する
こんばんは (パール)
2009-06-11 19:53:04
モナルダって花ははじめてみます。
センニチコウみたいなもっと花が大きいかなこっちのほうが・・

あじさいがきれいな時期ですね、墨田の花火おとなりさんから少しもらってきたので挿し木でつくといいなぁ~
柏葉あじさいが今咲いてます。
あと2鉢変わったあじさいが咲くはずなんだけど・・・
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2009-06-11 22:56:42

画面を大きくしはじめましたら、見やすいものですから。>見応え・・・
有り難うございます。
雨に似合う花、紫陽花
今が最盛期です。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2009-06-11 23:05:12

こんばんは。
モナルダ
何年も、この場所に咲いていて花の名前が知りたかったのですが、草取りをしているおばさんに聞いたら
「タイマツソウ」と答えてくださり解りました。
線香花火の花火を大きくしたような形の花とPCに
ありました。
センニチコウより大きいですね。
墨田の花火・挿し木がつくと良いですね。
柏葉あじさい・見事に沢山の花をつけますね。
返信する
バンビさんへ (kei)
2009-06-12 08:05:39
おはようざいます
モナルダの紫のプチプチ、実かと思っていたら
クリックした画像を見ると蕾なんですネ
おまけに、綺麗に咲いた花に誘われて
なんと、ハチが・・・

アジサイが綺麗に満開になりました
墨田の花 火真っ白で爽やかな花ですね。
返信する
( ̄┏∞┓ ̄) (suta)
2009-06-12 09:40:28
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)ございます

ミツバチをゲットですね

ここ数年、墨田の花火が多く見られるようになりましたね
ピンクのアジサイのアップ、迫力がありますね
d(⌒ー⌒) 最高 good !!  

               (^人^)感謝♪
返信する
keiさんへ (バンビ)
2009-06-12 16:28:32

こんにちは。
梅雨に入ったとたんに晴れましたね。
この蕾から、花火のような花が咲いていますよね。
沢山群生していると見事に綺麗です。
名前が知りませんでしたが
別名「タイマスソウ」
ネーミングのように、たいまつを持った感じになりますよね。
返信する
sutaさんへ (バンビ)
2009-06-12 16:33:55

こんにちは。
此花に蜜が沢山あるのかしら?
蜂さんが沢山飛んで来ていました。
墨田の花火
白で額の部分が綺麗なので好きです。
ネーミングも面白いですよね。
覚えたら覚えやすいネーミングですね。
ピンクの紫陽花も沢山ありますが此花は
ヒダが沢山寄っていて可愛い花です。
返信する
Unknown (和さん)
2009-06-12 19:30:39
モナルダって松明花がぴったりですね。
松明をたくさん灯してるようです。
墨田の花火ちょうど見頃でしょうか。
まさに花火がシュと流れたようですね。
返信する
マウスオンいいですね。 (あけみ蝶)
2009-06-12 20:35:19
こんばんは!
梅雨入りですが。
今日は、昼から夏日です。
モナルダ綺麗に咲いていますね。
私もハーブにこっている時、買って花が咲いたとき感動しました。
ハーブでもちょっと変わった花ですね。
今は、枯れてありません。
蜂がいますね。貴重なはちですね。

墨田の花火・・・小さな白い花八重なんですね。
が長く伸びているんですね。
夜空に上がる花火みたいですね~~。

ピンクの紫陽花・・・こうしてみるとピンクも可愛いですね。
私の所は、ガクアジサイだけです。
少し大きくなって来ました。
返信する

コメントを投稿