十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

鳥たち<1>

2017-02-02 16:53:13 | 
月日の経つのは早いもので「節分」「立春」と
もうすぐ春の足音が聞こえてきますね。

4月上旬(19.5度)の天気かと思えば今日は9度と
風があり寒いです。


ヒヨドリが梅の花の蜜を吸いに。


エナガ




アオゲラ


ジョウビタキ




モズ




アオサギ


ヒドリガモ(冬鳥)


ハクセキレイ


キセキレイ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥たち (和 さん)
2017-02-02 18:06:35
ヒヨは梅の花に来てましたか。
エナガは小さくて可愛らしいですね。
アオゲラが見られましたか。
なかなか出会いえない美しいキツツキです。
今年は、ジョウビタキが多いようで、
何処へ行っても出会いますね。
ヒドリガもは、此方の河口にもたくさん飛来しています。
その中にアメリカヒドリが混じってました。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2017-02-02 22:39:57
バンビさん こんばんは。
明日は、「節分」「立春」ですが・・・
私の所は、まだまだ春の足音は遠い感じです。
早いですね。もう梅の花が咲いているんですね!!
ヒヨドリが梅の花の蜜を吸いに・・・
花まで落としませんか!!

エナガ、アオゲラ、ヒドリガモ、キセキレイは、なかなか出逢いがありません。
エナガ、モズ飛翔バッチリ撮れていますね~~。

今年はまだモズ見ましたが写真撮れていません。
アオサギ、ハクセキレイ、ジョウビタキ♀は、出会いましたが
ジョウビタキ♂とは、出会っていません。
仙川の鳥達たくさん逢えてバンビさんいいですね~~。
返信する
こんにちは (yuu)
2017-02-03 13:55:06
沢山の野鳥にあってきましたね
アオゲラにも出会えるようで良いですね
これだけ種類の違った野鳥に出会えれば
カメラ散歩も楽しくなるでしょう~
此方はお決まりの野鳥ですがそれでも
元気に飛び回っている野鳥の姿を見ているだけで癒されています
ジョウビタキに百舌鳥魅了されます(*^^)v
返信する
和さんへ (バンビ)
2017-02-03 16:51:32
こんにちは。
エナガ
小さくて動きが速くて写真撮るのに
大変な鳥です。
アオゲラ
アカゲラはこの近くでは見れませんが
アオゲラは時々鳴き方で解ります。
アメリカヒドリは見たことが
ありません。
ヒドリガモも何時の間にか?飛び立って
行ってしまいます。
カルガモだけが残されます。

返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2017-02-03 16:56:03
こんにちは。
>仙川の鳥達たくさん逢えてバンビさんいいですね~~。
武蔵野の面影がまだまだ残っていて
自然がいっぱいあるところなので鳥さんも沢山います。
仕事しているときは、気が付きませんでしたが。
ヒヨドリ
>花まで落としませんか!!
そうなんですよ。
花まで落としていますね。
困ったものです。

返信する
yuuさんへ (バンビ)
2017-02-03 16:59:52
こんにちは。
今日は、風が強くて体感温度が低かったです。
アオゲラもいるんですよ。
コゲラも・・・コゲラは動きが速いです。
>ジョウビタキに百舌鳥魅了されます(*^^)v
ジョウビタキが遊んでくれました。
ちょつと遠かったですが。
返信する

コメントを投稿