飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

ちょっとした忘れ物。

2015-02-23 21:45:18 | 日記

本日も頑張って飛行場一番乗り!

でも明け方までの雨が霧になって、霞んでる。

飛行には無理があるなー、鳥さんでも写して遊んでよう。

と言う感じで暇つぶし。

しかしこの後 衝撃の事実が、私を襲う

なんと送信機、家に忘れたー!!

家にTELしてICまで妻に持ってきてもらう手配して、一目散に取りに戻る。

途中たーさんとすれ違って「どうしたん?」と心配させてしまった。

かっちょ悪くて送信機忘れたと、はっきり言えず・・・・ごにょごにょと・・・・

 

 

飛行場に戻ると「なんか忘れたって?まさか送信機なんか忘れないだろうね!って」注目の的。

・・・・ハハハ(;^ω^)

いいじゃないの~~たまには…ハハハハ

 

 

僕じゃないけどヘルメット姿で操縦者発見。

ヘルメットてっぺんにはビデオカメラ。おお~!ハイテクじゃ!

と思ったら、ハイテクじゃなくて墜落した時の場所特定に写してるんだって。

こんな感じ。

飛ばしていた飛行機は、これ。

上反角なしの低翼機で、翼より上に重心があるようなデザインで、直感的に飛ばすの難しそう。

「そうでもないよ、ちょっとコロコロするけど」とは言いながら離陸。

ちょっとコロコロじゃないよ!

コロコロしながら切れ込んで曲がってくるじゃない!これはビデオ写しながら飛ばす必要があるなー。

 

 

本日のくにちゃんは、ガソリン機6フライトスタント機2フライト。グライダー1フライトで満腹。

真冬にはなかった斜面上昇風がわずかにあり、粘る飛びができました。

3月のJR大会は盛況でエントリー締め切りになってるんだって。

そうは知ってても裏スポーツマン練習してます、おもしろいんだもん。

今日は気温15度、夕方でも12度。

プリウスの燃費良くなってきたようです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿