飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

アディクション110にめどが立ちました

2015-02-21 22:29:48 | 日記

エンジン機アディクション110のリペア中の機体を購入して、電動機に改造中です。

先日、プロにお願いしていたアルミ削り出しモーターマウントが完成しモーター搭載のめどが立ち、ぐっと作業が進みそうです。

創意工夫でべニアマウントも作れそうではありますが、こうやって作ってくれる業者さんがあるっていうのはありがたいことです。

アディクションはまだグローエンジンをやっていた3年前に惚れ惚れする飛びだったのですが、おそらく電池関係のトラブルによるノーコンで壊してしまいました。

言わば、そのリベンジですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーターM (かずちゃん)
2015-02-22 09:08:37
アルミのモーターマウント(手作り)最高です。
モーターも一段と高級に見えます。
春には飛びますね。欽ちゃん
返信する
あとは塗装。 (くにちゃん)
2015-02-22 19:47:00
モーターが付いたので、動力電池と重心位置の見込みが立ちました。
あとは塗装です、スタント機の塗装は未経験なので億劫です。
返信する

コメントを投稿