憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

韓国が慰安婦財団解散を発表、安倍首相「国際社会の一員として責任ある対応望む」

2018-11-27 21:35:06 | 政治
安倍晋三首相が、「国際社会の一員として責任ある対応望む」
河野外相、「きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」と述べた。
自民党からは決議案が出て、緊急決議は河野外相に手渡された。

韓国は、自民党の反応を暴言という様である。
これが、暴言なら、正論が通じないと言わざるを得ない。

河野外相の発言に、韓国外相の面談は、事実上封じられたと言う見方をとる。
全て、韓国の国内事情に、日本が反応する理由もない。

27日のプライムニュースに韓国の人と、産経新聞黒田氏、松川議員が出ていたが、
韓国人の表明には、首を捻る。安倍晋三首相の謝罪文が無いというが、
日韓慰安婦詐欺合意事項に無い事を言っても、それは、拉致外である。
過去に何度繰り返せば、これ等韓国人は理解するんだろう?

韓国は、合意事項を何一つ実行しなかった。
そう言う、歴史的事実のみが、見えてくる。

尚、日本メデイアの沈黙がはなはだ、心もとない。
それほど、都合が悪いのである。



韓国が慰安婦財団解散を発表、安倍首相「国際社会の一員として責任ある対応望む」
2018.11.21
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181121/soc1811210019-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsRelated

 安倍晋三首相は21日、慰安婦問題をめぐる平成27年12月の日韓合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」の解散を韓国政府が発表したことを受け「日韓合意は最終的かつ不可逆的な解決だ。国際約束が守られないのであれば国と国の関係が成り立たなくなってしまう。韓国には国際社会の一員として責任ある対応を望みたい」と述べた。首相官邸で記者団に答えた。
慰安婦問題
 河野太郎外相は外務省で記者団に「日韓合意に照らして問題であり、到底受け入れられない」と強調し、日本政府が財団に拠出した10億円に関し「日韓合意の履行のため適切に使われることを望む」と述べた。秋葉剛男外務事務次官はこの日、韓国の李洙勲駐日大使を外務省に呼んで抗議するとともに日韓合意の着実な履行を求めた。
 菅義偉官房長官は発表に先立つ21日午前の記者会見で「日韓合意の着実な実施が重要だ。引き続き韓国政府に粘り強く働きかけていく。この立場は全く変わらない」と述べた。北朝鮮政策については「あらゆる機会に日韓、日米韓で引き続き緊密に連携していくことを確認している」と述べ、影響は限定的との見方を示した。 (産経新聞)



河野外相「康長官、きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」
2018年11月27日07時33分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/515/247515.html?servcode=A00§code=A10

  韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が韓日間の外交葛藤事案を協議するための訪日の可能性について言及したが、これについて河野太郎外相は「それなりの答えが必要」と26日、述べた。

  NHKによると、河野外相はこの日、自民党議員と会った席で、康長官の訪日に関連して「きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」と述べた。

  これに先立ち、今月22日、康長官は和解・癒やし財団の日本拠出金10億円の返還や国際社会の女性人権運動支援の可能性などに対して「さまざまなオプションを考慮している」と述べた。だが、財団解散や大法院(最高裁)強制徴用賠償判決など韓日間の外交葛藤になる事案について議論するために日本を訪問する可能性は、現在、検討していないことが伝えられた。

  自民党はこの日、韓国政府が和解・癒やし財団の解散を決定したことに関連し、日本政府に撤回を要請するよう求める決議書を河野外相に提出した。

  共同通信によると、この決議書には「韓国による度重なる国際約束の違反や我が国の領土の侵害に対して、最も強い憤りを表明して非難する」という内容が盛り込まれた。

  韓国与野党の国会議員による独島(ドクト、日本名・竹島)訪問に関連して「わが国(日本)の領土と権益に対する許しがたい侵害だ。これ以上の侵害と挑発は断固として阻止しなければならない」という内容も含まれた。

  自民党は決議書で、日本の領域と権益を脅かす他国の活動を防ぐために、関係部署が参加するプロジェクトチームを設置するよう日本政府に要請した。

  自民党はこの日、韓国議員の独島訪問に対して「猛烈な怒りをもって非難する」「許されざる暴挙」などの言葉が含まれた緊急決議書を河野外相に別途伝達した。

  河野外相はこれについて「国会議員の行動ではあるが、上陸にあたっては政府が関与している可能性もある」とし「韓国政府の責任も問いただす必要がある」と述べた。

大山剣ヶ峰2018-11-27 21:10:33
推薦 0 反対 0
韓国はきちんとした答えなんか用意出来っこないから永遠に出入り禁止という話を遠回しに言っているだけ。文在寅にも同じことを安倍総理は言うべきだろう。ヘラヘラ笑いの大統領も永遠に日本には来なくていい。

ゆう2018-11-27 20:58:34
推薦 4 反対 0
河野外相のことばとトーンが少しづつ上がっているのがいいね。河野太郎というのは安倍後継にしてもいいかもね。これなら十分総理を務められる。なによりも歯切れがいいのがいい。安倍晋太郎と安倍晋三、河野洋平と河野太郎、どっちも息子の方が出来がいいね。小泉親子はどうだろう。政治家の世襲にいろいろ言う奴がいるけど、こういう親子関係はいいね。

Noriyoshi Terasaki2018-11-27 20:13:38
推薦 27 反対 0
これで、日本と南朝鮮との外相会談も未来永劫不可能となったね。 着々と進む日本と 南朝鮮との国交断絶に向けたプロセス。 在日も、速やかに帰還しないと被害甚大だよ。 実に愉快な流れだよ。(笑)

yuukaneja6ewg9261 2018-11-27 15:56:15
推薦 140反対 1削除
「日韓が協力してあるいは知恵を出し合って徴用工問題を
解決しよう。」という程度の提案をするだけだろうな。

それは結果的に韓国の主張にズルズル巻き込まれるだけの
結果に終わる。

あとは書くまでも無いと思う。

spinspector 2018-11-27 13:54:55
推薦 96反対 0削除
全て姦酷政府が自らの責任でこの不始末を正す以外に解決策はない。姦酷側が何もしないなら、話し合いの余地はゼロだ。日本政府が当面すべきことは、韓国の「最高人民裁判所」が新日鉄の在韓資産の差し押さえを命じた場合の、対姦制裁策を準備することに尽きる。国家間合意の一方的破棄をやらかす「ならず者国家」に妥協などあり得ないね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿