なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

まぐろのオレンジ風味白ワインソース&朝食

2012-05-08 | うちご飯
おはようございます

昨夜のご飯は、マグロのふりかけステーキの予定が

パイナップルを買うのを忘れました。



ふりかけステーキに、パイナップルソースを添えたかったので昨夜はやめて

まぐろのオレンジ風味白ワインソースにメニュー変更しました。


このソースは、豚肉用の市販のソースです。


ソースがしみたご飯も美味しいので

お皿にご飯と一緒に盛り付けました。



その他は、あり合わせで作った料理です。




今朝のご飯は、冷凍ご飯を温めました。



連休にスシローで買った、タコの柔らか煮も並べて簡単朝ごはんです。

ハムは、岐阜の明宝ハムです。

御歳暮にいただいて美味しかったハムを

福島でも見つけたので買いました。



このハム、美味しい~~!!


また、須賀川の野菜直売所「はたけんぼ」に行ったら買ってきます。

「はたけんぼ」は、地場野菜の直売所なのに

他県の美味しい物も売ってるんですよ


沖縄の「海ぶどう」や麩も

私は「はたけんぼ」で買ってきます。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2012-05-08 08:42:33
先日の朝食にも登場していて、
あまりに美味しそうなので気になっていました。

「岐阜の明宝ハム」間違いなく美味しそうです。

朝食と言わず、お弁当にも良さそうですし、私も探してみます。

朝から、良いことを教えて頂きました。
有り難うございました♪
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2012-05-08 10:28:03
明宝ハム、ちょっと高価なんですが
美味しいので買ってしまいました。


そうそう、お弁当に最適だと思います。
味が濃い目ですから、ご飯が進むと思います。
返信する
さっき (鉄骨スープ)
2012-05-08 14:09:36
ハワイの記事にコメントしましたが
こちらの鮪のオレンジ風味白ワインソースに目が釘付けです
とてもお洒落なプレートです
返信する
Unknown (ごんつま)
2012-05-08 16:25:46
こんにちは~

鮪のオレンジ風味白ワインソース!とってもお洒落で美味しそうな晩ご飯ですね。(’-’*)
朝ごはんも美味しそうです!

直売所で、他県の美味しいものも売っているって、いいですね~
海ぶどうも売ってるんですね!
我が家の近くの直売所は地場野菜と同じ県のものしか売ってません。。。


返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2012-05-08 17:36:46
このソースさえ買えばだれでも作れる料理です。

ソースは「カルディ」で買いました。
どこにでもあるお店です。
輸入品が多いし、珍しい調味料もあるので楽しいです。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-05-08 17:39:22
「はたけんぼ」は同じ県内にあるのですが
月に一回くらいしか行けません。

高速を使って1時間以上かかります。

夫がお酒の買い出しに行くついでに
「はたけんぼ」まで足をのばします。


家の近くの直売所は、品数も少ないし
お値段も「はたけんぼ」より割高です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。