なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 朝粥とリンゴジュース

2012-11-29 | 朝食

昨夜は飲み会だった夫のために朝ごはんはお粥とシジミの味噌汁にしました。


フルーツは、届いたばかりのリンゴとミカンで作ったジュースです。







毎年、夫の叔母さんが美味しいリンゴを送ってくださいます。


ビタミンCをたっぷり含んだリンゴをたくさん食べて風邪予防に努めたいです。






人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビタミンたっぷり♪ (えみえみ)
2012-11-29 12:18:30
こんにちは

栄養のバランスが最高!な朝食ですね
いつも本当に美味しそうです~♪
美味しいリンゴとみかんで手作りのジュース
ビタミンたっぷりで風邪予防、免疫力アップですね^^
R-1のヨーグルト、私もよく食べるんですよ
甘すぎず好みの味&食感なので続けられます。
実家の母も毎日食べているようなのだけど、時によったら売り切れている時もあるそうです
返信する
お久しぶり~ (ピッピ)
2012-11-29 13:17:05
胃に優しいおかゆさんと
シジミの味噌汁良いですね~
これから忘年会とか多くなりますね~

りんごとミカンのジュースも忙しい朝には
ジュースが一番ですね~
美味しそう~
返信する
えみえみさん~♪ (バジル)
2012-11-29 13:28:49
こんにちは!!

確かにR-1ヨーグルト、売り切れている事があります。
もっと、たくさん製造して欲しいですね。
返信する
ピッピさん~♪ (バジル)
2012-11-29 13:30:40
お久しぶりです


寒くなりましたね~。
そちらは、雪が降りましたか?
どうぞ、風邪をひかないように気をつけて下さいね。

これから飲み会が増えるので
しじみを冷凍保存しています。
返信する
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2012-11-30 07:53:28
いつも感じるのですが、
バジルさんはご主人様に対して優しいですね。

飲み会翌日のお粥と蜆の味噌汁は、何よりです。

見習わなきゃいけませんが、
とても…、とても…。

リンゴがいっぱい。
ありがたいですね♪
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2012-11-30 15:09:08
こんにちは!!

大阪・神戸の旅、まるで居酒屋放浪記のようでした。
美味しいおつまみがたくさん~。
トンペイ焼きって食べた事がありません。
美味しそうでした。

若い頃の思い出の地を、私も歩いてみようかなぁ。。。

夫にやさしいですか?
そうでもないのですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。