なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

20日お昼ご飯 夏カレーと スイカの皮の中華漬け

2015-07-21 | うちご飯
ブログランキング・にほんブログ村へ


休日のお昼ご飯はベランダで元気の育っているバジルを使った夏カレーです。


刻んだバジルをたっぷり使っているのですが、あまりバジルの香りはない。。。


夏野菜は切っただけで添えています。
なにも味付けしなくても十分美味しいです。






副菜3品





スイカの皮の白い部分だけ漬物にしました。



Cpicon スイカの皮は捨てないで!中華風お漬物♪ by トイロ*


今まで棄てていたのが悔やまれます。

これ美味しいです。



私の使ったスイカだけかもしれませんが、

緑に近い部分は硬いので厚めに剥いた方がいいかもしれません。






茄子漬にミョウガと鰹節トッピング




大根の漬物

Cpicon 合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物 by ぽぽたんこぶ


このお漬物、市販の沢庵みたいな味なのですが、しょっぱくなくて美味しいです。
すっかり、お気に入りです。




それにしても暑いですね。。。





ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


朝ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですから・・・ (ちごゆり嘉子)
2015-07-21 14:12:56
応援☆” です。
ポイントも、すごいですね
スイカの皮はわたしも使っていますが、
最近のは、側まで甘いですからね・・・。
返信する
ちごゆり嘉子さん~♪ (バジル)
2015-07-21 14:28:02
応援☆、ありがとうございます。
そうそう、最近のスイカ甘いですね。
昔はスイカが好きじゃなったのですが
最近のスイカは甘いので好きになりました。
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-07-21 15:51:32
こんにちは。。
なんておいしそうなカレーなんでしょう!
食欲がそそられます♪

朝ごはんも本当においしそう(#^.^#)

P☆
返信する
Unknown (りりり)
2015-07-21 16:14:33
こんにちは。
今年まだスイカ食べてませんでした・・・
スイカ大好きです♪

大根の漬物、今度はお砂糖少なめにして作ります^^♪
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-07-21 17:45:29
久しく、カレー、作らない食べてないなぁ、
美味しそうな色、だから絶対美味しい。笑
生野菜でさっぱりと、そして3種の漬物で、
西瓜の白い部分の漬物、だめにしないで食べる尚、美味しい最高ですね。

福島、6時前、まだ雷が続いています、
バシャンって、思わずキャーと悲鳴がでました。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-07-21 19:05:42
バジルさん~こんばんわ^^

夏野菜のカレー良いですね~(〃∇〃)
今度私もトマトも合わせて盛りつけよ~^^
色がきれいで華やかになりますね^^

お昼ごはん・・・我が家ならカレーだけです^^;
副采はありません・・・

↓スクランブルエッグにチーズ~^^
大好きです^^
食べたくなりました~(●´艸`)
返信する
きゃふさん~♪ (バジル)
2015-07-21 20:14:31
こんばんは!!

カレー美味しかったですよ。
お休みのお昼ご飯、簡単な物を作りました。
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2015-07-21 20:15:28
こんばんは!!

ちょっとだけお砂糖減らすと美味しいです。
ちょっと甘すぎましたよね。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2015-07-21 20:17:24
スイカの皮の効用、ネット検索してみてください。
なんか随分と良い事が書いてありましたよ。
コピペで貼り付けようかと思いましたが
著作権の事もあるので。。。
検索したら、絶対食べようと思うはず
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2015-07-21 20:21:51
こんばんは!!


えっ~副菜は常備菜を盛り付けただけですよ。。
一気にたくさん作っておいた物なので。。。

ちゃたろー母さんも常備菜を用意しているじゃいですか。。。


スクランブルエッグ、大好きなのですが、
コレステロール値が気になっていて
毎日は食べられません。

お薬飲むのが面倒くさくて。。。
ここ一年、歯医者さん以外行ったのは
ドックとそれで引っかかった再検査だけです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。