なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 親子丼とセロリとツマミ鱈の漬け物

2012-02-24 | うちご飯
夕べは、前日の夕食に使った三つ葉を使いきるために親子丼にしました。

鶏肉を一度炭火焼きしてから料理すると美味しいけど

家では、そんな事は面倒なので、そのまま玉ネギと一緒に炒めました。



秋田で食べた比内地鶏の親子丼は絶品でした~

炭で焼いたいい香りがして、お肉もしまっていました。




我が家の親子丼は家庭の味です。



自信作のセロリのお漬物

おつまみの鱈がいいお味を出してます。



絹ごし豆腐のあんかけ



酢の物とほうれん草のおひたし



昨日は、忙しくて漬け物の漬け時間が短かったのですが

サラダ感覚でたくさん食べられました。





おうちごはん ブログランキングへ大急ぎで作った夕飯にポチッと


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鉄骨スープ)
2012-02-24 09:27:34
最近画像のサイズを大きくしたので
ちょっと前のPCだとつらいみたいです
ブックマークさせて貰いました
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2012-02-24 09:42:31
おはようございます!!

ブックマーク、ありがとうございました。
わたしも、ブックマークさせていただきました。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

そうでったのですね~。
確かに画像が大きくて見やすいです。
返信する
Unknown (うららにゃん)
2012-02-24 09:59:01
セロリの浅漬けにおつまみの鱈とはいいアイディアですね!
同じくおつまみのいかくんでもおいしいって聞いたことがあります^^
今度試してみたいです♪

親子丼も豆腐のあんかけもおいしそうです(><)
とっろとろ系、大好きです

来週半ばから入院だと準備で忙しいですね。
ご主人が寂しがるかも~^^

返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2012-02-24 10:03:39
おはようございます♪

はい、3泊4日のバカンスに行ってきます
準備は、簡単です~。
って、これからするんですけどね

セロリのお漬物は、春はワラビも入れますよ。
これが美味しいんです。

麺つゆと酢で漬けてあります。

いかくんは、酢の物も美味しいですね。
返信する
Unknown (法城寺)
2012-02-24 10:29:21
こりゃまたたっぷりの餡!

餡かけもの好きにゃたまらん画像ですね。
返信する
法城寺さん~♪ (バジル)
2012-02-24 11:23:05
餡が多すぎたのかもしれませんが
器の選択ミスもありました。

私は、親子丼でお腹がいっぱいで
餡かけは半分だけ食べて
残りは夫が食べてくれました。

夫は、親子丼の具だけ食べてました。
返信する
Unknown (ぱっくん)
2012-02-24 11:36:49
こんにちわ~

すごい料亭みたいな夕食ですね!
こんなに素晴らしい家庭の味、おふくろの味があって
娘さんは幸せですね♪

ポチっとしま~す♪
返信する
ぱっくんさん~♪ (バジル)
2012-02-24 12:02:32
娘達は、ふたりとも家を離れて暮らしています。

なので、自分で料理しています。

仕事も忙しいので、ちゃんと食べているのか不安になります。

ポチッと、ありがとうございました
返信する
Unknown (るんるん)
2012-02-24 16:32:38
美味しそうですね~。

3000円くらいの定食に見えます。

ポチっとしてあります。
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-02-24 20:03:21
3000円なんて~~。
300円でも、申し訳ないですよ(^^ゞ

ポチ、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。