なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

山都そば

2012-02-24 | 朝食
今朝は、この時のお蕎麦の残りを茹でて食べました。


生の蕎麦は賞味期限が短いですからね。


十割蕎麦は、打ったその日に食べないと風味が落ちますよね。


私が買った お蕎麦は、蕎麦粉5割ですが

スーパーで買えるお蕎麦の中では美味しい方ではないでしょうか。


イオンで買いました。



その他は、

ネギ入りダシ巻き卵

ほうれん草の胡麻和え(砂糖の代わりに蜂蜜を使ったらおいしかったです。)

シラスおろし・セロリの漬け物




おうちごはん ブログランキングへお蕎麦が美味しそうと思ったらポチッと


ご訪問、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。。。 (さっちん)
2012-02-24 12:56:00
こんにちは~
鉄骨スープさんちから、お邪魔させてもらいました^^/

とっても美味しそうな、お料理の数々。。。
朝から、お蕎麦だなんてすご~い!!

また、これからも参考にさせて下さいね~♪
返信する
知らなかった (石ちゃん)
2012-02-24 14:50:22
こんにちは

山都そば…有名なんですね。知りませんでした。
一昨年の7月24日(超暑い日だったので日付を覚えてます)に、喜多方まで磐越西線で一人旅しました。山都を「やまと」と読むことも知らずに、興味を持つことも無く通過。
今年も、磐越西線でどこかを訪れようと思い、下調べしてあるのですが、山都は漏れていました。
決定です!山都に行ってみます。ソバ探索します。
新蕎麦の時期までは長いしなぁ~
返信する
さっちんさん~♪ (バジル)
2012-02-24 15:20:19
朝にお蕎麦は、我が家でも初めての事です。

お蕎麦の賞味期限が短くて
今朝食べないと味が落ちそうだったので食べました。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね。
私も、さっちんさんのブログを読ませていただきました。
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2012-02-24 15:24:31
山都、お蕎麦、美味しいです!!
蕎麦粉を使った、刺身こんにゃくも美味しいですよ。

会津に住んでる頃は、頻繁に食べに行ってました。
ついでに、喜多方ラーメンも~。

山都には、SLの撮影スポットもありますよ。
橋の上を通過するSLの雄姿を撮影出来ますよ。
返信する
Unknown (るんるん)
2012-02-24 16:30:14
えー、朝食にお蕎麦~?

いいな、いいな、です~。

その他のおかずも豪華です。

ポチっとしてあります。
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-02-24 20:07:22
我が家でも、朝ごはんにお蕎麦は初めてでした~。

今日は特別です
だって、賞味期限も迫っていましたから。

ポチッと、ありがとうございました!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。