なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

長芋グラタンと毛ガニ

2012-04-01 | うちご飯
夕べは、ホワイトソース代わりに

すりおろした長芋を使った簡単グラタンにしました。



カロリーも低くて簡単なので最近のお気に入りです。



具は、前日のホタテの残りと舞茸、玉ねぎ、ブロッコリーです。






小さい毛蟹、美味しいけど食べるのが大変でした。


やっぱり、大きい毛ガニがいいなぁ~。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱっくん)
2012-04-01 09:12:58
おはようございます~
私も長芋グラタン(和風グラタンって呼んでます)大好きです。
毛ガニもすごく美味しそう~~~

ぽちっと。
返信する
毛ガニ (気ままにM)
2012-04-01 12:34:14
毛ガニ、味噌がたくさん入って美味しそうです~

ポチッと!!
返信する
こんにちは (フット)
2012-04-01 12:59:23
長いものグラタンですが、もう少し作り方を教えてください。
野菜などはあらかじめ火を通しておくのでしょうか。
長いもの他に何か入れるのでしょうか。

↓テレビでカトリ君達が金沢を紹介していましたね。
私も見ました。
実は、その日丁度私もひがし茶屋へ行っていましたのでカトリ君達が収録しているところを見学させてもらいました。
カトリ君ステキでした。
返信する
ぱっくんさん~♪ (バジル)
2012-04-01 13:06:01
こんにちは!!

体調も体重も、元に戻りつつあるのですね。
よかったです

毛ガニ、小さくて食べにくかったです
返信する
Mさん~♪ (バジル)
2012-04-01 13:11:17
こんにちは!!

毛ガニ、小さくて食べにくかったです。
夫はミソは食べないので
ほとんど食べる所がなかったです
返信する
フットさん~♪ (バジル)
2012-04-01 13:14:19
こんにちは!!

なんて、うらやましいんでしょ

そんな偶然があったのですね。
フットさんも、TVに映ってませんでしたか?

長芋グラタンのレシピは、あとでアップしますね。
返信する
カニは… (石ちゃん)
2012-04-01 13:27:54
両手を使って豪快にいただくと一層美味しいです。
だから、外で気取って食べるのは苦手です。
携帯なのでポチできません(泣)。後でパソコンからポチしますね。
返信する
Unknown (sima)
2012-04-01 13:44:20
長いもグラタン♪
コレ!良いですね~~
レシピが楽しみです。
ポチ、して帰ります。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-04-01 14:29:45
長芋を、ホワイトソースに見立てるなんて、さすがです!
これは、ヘルシーだし、一石二鳥ね
返信する
こんばんわ~♪ (やまがっこう)
2012-04-01 18:01:59
長芋グラタンは、美味しそうだし、疲れた時の滋養にもなりますね。

僕は長芋や山芋が大好きなので、今度作ってみます。

超多忙な年度末が終わって、またまた多忙な年度初め。今年は組織のトップが入れ替わるので、輪をかけて忙しくなりそうです~

長芋グラタンで乗り切ろうかなと思います。

毛ガニは美味しいけど~、たしかに小さいと食べづらいですよね~。

大きな蟹を食べてみたいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。