なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

週末おうちで格安イタリアン&土曜日朝ご飯

2013-08-31 | うちご飯

昨夜は「お刺身の切り落としパック398円」を使ってイタリアン風のご飯

切り落としパックには、マグロとタコとサーモンの端っこ入りでした



まぐろのカルパッチョ




タコを使ってオリキエッテ

海老も入れました。


オリキエッテとは、耳たぶの形のショートパスタです。
味が絡みやすくて食べやすいです。




サーモンはサラダにしました。




ワインがないのでビールを飲みました。






朝ご飯は笹かまと、ホーレン草のソテー

バナナとブルーベリーのヨーグルト

モロヘイヤの味噌汁




人気ブログランキングへ応援ポチ、お願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-08-31 08:51:31
お洒落な夕食ですね。
オリキエッテなんて、食べたことがありませんし、
初めて名前も聞きました。
バジルさんのおかげで又一つお勉強をさせていただきました。

朝食も充実してて美味しそうです♪
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-08-31 09:47:09
おはようございます!!

オリキエッテはジュピーターで買いました。
恵比寿のイタリアンのお店のメニューにあったので
何かわからず注文して美味しかったので家でも作るようになりました。


返信する
今日はお仕事です♪ (P子)
2013-08-31 12:35:40
バジルさん、こんにちは^^

まあ、ステキなディナーですね♪

本当に、イタリアン~な感じで美味しそう。
そして、本格的ですね。

朝ごはんもバランスが良くて、いいなあ!
モロヘイヤ、今度見つけたら、買ってきます♪

鶏ハムの乗った、冷たいおそばも…美味しそう。

バジルさん、良い週末をお過ごしくださいね。
返信する
マグロのカルパッチョ (ごんつま)
2013-08-31 16:31:44
こんにちは~

今日買い物に行ったら、「きはだまぐろ」が特売!
バジルさんの真似をして、カルパッチョにします♪

オリキエッタの品名は初めて聞きましたが、
耳たぶの形のショートパスタは見たことがあります。
味が絡みやすいのですね~
見かけたら買ってみます~(^^
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-08-31 17:56:24
こんばんは!!

今日もお仕事なのですね。
P子さんの燻製、とても美味しそうでした。

切り落としを使ったのでリーズナブルな夕食でしたが
見た目イタリアンなので、ちょっと華やかになりました

もっと良い素材を使ったら、本格的になったのかなぁ。。。
だも、私が作るのだから、あんまり変わりません~
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2013-08-31 17:59:12
こんばんは!!

カルパッチョよりもポキの方が美味しいです。
マグロは、ポキにすればよかったと後悔しました。

でも、他の料理がイタリアンなので
カルパッチョにしました。


オリキエッテ、食べやすくて良いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。