なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

休日おうちランチ

2013-08-31 | うちご飯
休日のお昼ご飯です。

冷凍室の雑穀ご飯で炒飯を作りました。


昨日のパスタに使った海老も少し残っていたので

唐揚げしてから加えました。





ブロッコリーをコンソメスープで茹でて

茹で汁にキャベツと冷凍しておいた大根の葉のみじん切り

ベーコンを加えてスープを作りました。


食べる直前に玉ねぎのみじん切りを加えます。





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャーハン (夢子)
2013-09-01 14:37:12
 バジルさん、こんにちは(*^_^*)

チャーハン、いいですね
海老が入って豪華でおいしそう…

駅前に『ジャスミン』という中華店があって、そこのチャーハンがおいしくて、時々ランチに行ってました。
会社の近くだったので。

なんだかお店が移転しちゃったみたいです。
また食べたいなあ
返信する
夢子さん~♪ (バジル)
2013-09-01 20:10:00
こんばんは!

そうなんですか~。
せっかく美味しいお店が近くにあると思ったら
移転しちゃったらしいのですね。

残念です。

私の炒飯は雑穀米で作ったので
粘りのあるお米も混ざっていたので
パラパラじゃなかったけど美味しかったです。
返信する
Unknown (ちょき)
2013-09-02 17:17:01
海老のから揚げも乗ってて~~
本格派な感じの、美味しそうなチャーハンですね~~
スープに、食べる直前に玉ねぎのみじん切り~って、美味しそうデス
今度やってみます~~~
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2013-09-02 18:11:46
シャキシャキ玉ねぎ、美味しかったです。
八王子ラーメンはシャキシャキ玉ねぎがのっているんですよね。。

食べてみたいと思っていましたが
チャンスがないままに八王子とは縁が切れてしまいました。

炒飯は、雑穀米を使ったので
粘りが出て、パラパラではなかったのです。
でも、味は美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。