なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 大根の皮の味噌汁

2013-05-31 | 朝食
生ゴミを減らして、食材使い切りを頑張っているので

今朝は、大根の皮で味噌汁を作りました。


いつも大根の皮は料理して使いきるので棄てる事はほとんどないのですが~。


お浸しは、冷凍していた小松菜


明太子と夕べのおでん




朝ごはんブログ ブログランキングへ

今日も頑張れ、応援ポチお願いします 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-05-31 09:48:41
バジルさん、気持ちが慌ただしいですね。
そんな中なのに、朝から沢山のおかずです♪
大根の皮は栄養も高いようですし、
お味噌汁も美味しく、文句ないですね。

夕べのおでん、いっぱいでしたね-。
あれだけいっぱいあれば味も染みて
美味しいこと受けあい。
今朝も、より美味しくなっていたことでしょう♪
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-05-31 10:31:53
なにかと気忙しいですが
久しぶりにお友達と会えるので楽しみです。

今頃の大根は冬の大根より味が落ちていますが
それでも、おでんに大根は欠かせませんね。

朝ご飯では、明太子が美味しかったです。
返信する
また、こんにちは (はなぴ♪)
2013-05-31 14:02:22
お布団干してたら、暑くなってました。
バジルさんの情報で 私も明太子 とりよせてみました。形はくずれていますが、明太子スパゲティ、おにぎり、家族に大好評ですぐになくなってしまいました。つぎは牡蠣をためしてみたいです
返信する
はなぴーさん~♪ (バジル)
2013-05-31 14:19:57
こんにちは

こちらも暑くなってきました。
歩いて出かけてきたので汗をかいてしまいました。

牡蠣は川口水産さんの蒸し牡蠣ですね~。
http://item.rakuten.co.jp/kawasui/c/0000000246/
1000円でお試しがあるので、初めての場合はいいですよ。

私は、この牡蠣を食べてからはスーパーで買わなくなりました。
返信する
大根は (鉄骨スープ)
2013-05-31 14:24:26
こんにちは
大根は何処をとっても美味しく頂けますね。
皮は厚めに剥いて金平にします
勿論葉っぱは御飯に入れても、浅漬けでも、塩揉みでも・・・美味しいですよね

明太子も鱈子も筋子も・・・御飯に合うので、好きなのですが。
最近はがっつり御飯も食べてないので
返信する
こんにちは~ (P子)
2013-05-31 14:25:50
バジルさん、こんにちは~

主婦が出かける時には、いろいろたいへんですよね。
バジルさん、エライですよ。
しっかり、使いきれそうですね。

大根の皮、キンピラにします。
そして美味しいんですよね。
やっぱり皮には、栄養と美味しさがあります。

ハワイの記事、時間がない中での10分って、
貴重ですよね。
美味しそうなアイス、待ってて良かったですね^^

お忙しいでしょうけど、体調には
お気を付けくださいね。
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2013-05-31 15:43:34
こんにちは!!

大根ならたくさん食べても太らないと思って
大根とこんにゃく中心に夕食は食べました。

その反動で、朝ご飯は明太子でたくさん食べてしまいました

大根は棄てる所がありませんね
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-05-31 15:46:37
ハワイのオプショナルツアーは
あれもこれもと、たくさん行けるのを選びました。

そうすると、やはり滞在時間が短くなってしまいました。

案内して下さるドライバーさんは大変だったようです。

ザッと色々見る事が出来たので
この次は、いい所だけをレンタカーでゆっくり回ろうと思います。
しばらく行けそうもないのですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。