なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 ミニトマトのキムチ和え

2012-08-31 | うちご飯
昨夜は、ミニトマトの皮を湯剥きしてキムチ和えにしました。



竹輪とチーズ、ゴーヤも加えました。

ゴーヤは、いらないかなぁ~。


チーズ(ベビーチーズを刻んだ物)が合いました





パプリカの塩昆布和え




またまた、カジキのバジルオイル漬け

週一で食べていたら

夫は飽きたそうです。


私は、まだ飽きないのですが~~


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁寧な仕事ですね (鉄骨スープ)
2012-08-31 14:58:12
こんにちは
ミニトマトの皮を湯剥きしてお料理するとは丁寧なお仕事ですね
う~ん、カジキのバジルオイル漬け1週間に一度ですか
返信する
Unknown (ごんつま)
2012-08-31 16:17:56
こんにちは~

パプリカの塩昆布和え!気になります~
塩昆布だけの味付けですか?

イオンで買い物する習慣がないので、火曜市!忘れてしまいます(近いのですが・・・)(^^;
次の火曜市は「カジキマグロ」買ってきて、バジルオイル漬け作ってみます♪


返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2012-08-31 16:32:41
こんにちは

やっぱり、一週間に一度では飽きてしまいますか?
今しか買えないので、たくさん食べておこうかなぁって思いました。

トマトの皮を剥くのは簡単です
返信する
ごんつまさん~♪  (バジル)
2012-08-31 16:35:48
パプリカの塩昆布和えは
http://cookpad.com/recipe/582075
参考にしました。


カジキのバジルオイル漬けは、
イオンで一切れ98円で売っています。
火曜市だけです。

もう、味がついているのでフライパンで焼くだけです。
オイルをひかずに焼いています。
返信する
カジキマグロ (mi-ko)
2012-08-31 19:25:31
またまた登場ですか
イオンには滅多にお買い物に行かないので、見かけたことないですが、火曜市ですね
バジルさんオススメですので、一度食べてみたいです。
返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-08-31 22:11:49
こんばんは!!


ぜひ、イオンで火曜市の日に探してみてください。
私は大好きなんです。
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-08-31 22:56:05
カジキマグロ!
そう言えば最近POCOが食べたいな~って言ってったけ。
我が家もバジルさんと一緒で気にいると長いことリピートするので一週間に一度でも全然OKです♪
近所にはイオンが無いからな~残念(-_-;)
そんなに美味しいんですね♪

キムチ和え、お酒のあてにピッタリですね!

>ピーマンカップ、POCOも気に入ってくれてました☆
かぼちゃカップ!秋って感じですね~
私も今年こそは坊っちゃんかぼちゃを丸ごと使ったお料理にチャレンジしようと思っています!
まだ作った事がなくて~

明太子、昆布と和えてあるのでしたっけ?
ごはんが進みますよね~チビチビ食べるのが良いですね♪
返信する
きょうは (鉄骨スープ)
2012-09-01 07:19:49
おはようございます
今日はみやちゃんの応援で秋葉原迄行ってきます
ポチっとしておきますね
返信する
ペコちゃん~♪ (バジル)
2012-09-01 13:39:13
バジルオイル漬け、いろんな物がありますが
カジキマグロが一番美味しいです。

わたしの好みってだけですけどね。
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2012-09-01 13:40:05
いってらっしゃい!!

記事を楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。