なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 カボチャ蒸し

2012-09-01 | 朝食


朝ご飯は、昨夜の残り物と納豆を食べました。


カボチャに鶏胸肉のミンチと海老を詰めて蒸した物は

昨夜の残りです。




昨夜よりカボチャに味が馴染んで美味しかったです



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2012-09-01 16:25:01
朝から洒落た惣菜ですね♪

南瓜も美味しい時期です。鶏ひきと海老の詰め物はいいですね~。
お料理屋さんで出てきそうです。

ご飯とお味噌汁で健康な一日の始まりって感じでいいです♪
返信する
ヘルシー (mi-ko)
2012-09-01 16:53:04
理想の朝ご飯ですね

かぼちゃ、皮をむいてるんですか?
鶏ひき肉に海老を入れると、食感もで色も綺麗です。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2012-09-01 16:56:54
昨日は、チキンカツにしようと肉を買いました。

だけど、坊っちゃんカボチャを使って
なにか作ってみようと思い付きました。


グラタンは普通なんで、
こんなものを作ってみました。

思い付きで初めて作りましたが
美味しかったです。
返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-09-01 16:59:38
カボチャの皮は、剥きませんでした。

でも、切り分けてるうちにボロボロと
はがれおちてしまいました。

挽き肉には、ホタテやエビを加えると
旨みがまします。

もちろん、エビの存在感が残るように刻みました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。