なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 うるいの胡麻和え

2013-05-12 | うちご飯

昨夜は直売所で買ってきた「うるい」で胡麻和えを作りました。



ほろ苦い葉先の部分だけを胡麻和えにしました。



魚屋さんで夫がカゴに入れてくれた鯖

すこしお高めだっただけに美味しいです。




白い部分まで甘いオレンジをサラダに入れました。
甘くて美味しいです。


明宝ハムは久しぶりに買えました。
「はたけんぼ」で買います。


前日焼いたスペイン風オムレツが美味しくなっていました。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (P子)
2013-05-12 08:22:13
バジルさん、おはようございます^^

「うるい」は、初めて聞きました。でも美味しそうです。
山菜なんでしょうか。

たっぷり野菜のサラダ、いいですね~
いちごやオレンジも^^

一つ前の牡丹も、すごくキレイです。
お花って、癒されますね。

バジルさん、良い一日を~♪
返信する
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2013-05-12 14:43:03
カラフルな総菜各種。
群青色のお皿だから一段と映えますね。

明宝ハム、高島屋新宿店で手に入ります。
おかげで我が家もよく買うようになりました。

今日は夏の日差しです♪
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-05-12 15:39:59
こんにちは!!

「うるい」は山菜です。
でも最近は山菜と言っても栽培されているものが多いです。
これも、栽培されたものだと思います。

山菜独特の苦みな少しありましたが
美味しかったですよ~。


ぜひ、見つけたらお試しください。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-05-12 15:43:29
こんにちは!!

こちらは朝は晴れていたのですが
海沿い独特の気候で「やませ」のような風が吹いて来て寒くなりました。

やませhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%9B

明宝ハム、やはり美味しいですね。
返信する
Unknown (ちょき)
2013-05-15 17:18:45
うるい。。。ゴマ和えも美味しそうですね♪
ナゼか、ツナサラダばっかり作ってました
やっぱりこちらでは若干お高いので~~めったに使うことはないですけどね
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2013-05-15 17:56:12
そちらではスーパーでは高いですね。
私鉄の駅そばの八百屋さんとかなら安く売ってるかもですね。
八王子の「めじろ台駅」近くの
酒屋さんとか八百屋さんでも山菜がたくさん売っていて驚きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。