なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 裏磐梯土産で。。

2012-05-14 | うちご飯
昨夜は、長女が北海道旅行のおみやげに送ってくれた赤ワインを飲みました。



限定品なんですって

爽やかなぶどうの味が美味しいです。

私、甘いワインは苦手なんですが

娘は私の好みを心得ているようです。


ふたりで一本飲んでしまいました。


夕飯は、裏磐梯で買ってきたアスパラと山菜を食べました。



ちょっと、帰宅が遅くなったし、お腹が空いていたので

アスパラは卓上IHで夫に焼いてもらいました。



焼けたアスパラには、レモンを絞って食べます。



独活やワラビ、美味しかったです。

昨夜のワラビはアク抜きした物を買ってきて

茹でて、生姜、かつお節、麺つゆをかけて少し漬けこみました。




これが美味しいです。


昨日、裏磐梯で買いましたが

鳴子温泉でも同じようなものが売ってました。


もちろん、いろんな所で売っています。


今まで鳴子で買ったのが一番美味しいと思っていましたが


裏磐梯で買った物も美味しいです。




クルミとごまの甘味噌がちょうど良くて

シソがシャリシャリしていて美味しい!!


2パック買ってきましたが、昨夜のうちに1パック食べてしまいました。


もう、1パックは、週末に娘と一緒に食べようと思います。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (鉄骨スープ)
2012-05-14 16:44:27
こんにちは
富良野ワインも、紫蘇巻きも美味しそう
自分はちょっと辛い味噌の奴が好きです。
お酒進んじゃいますね
返信する
すごい! (ごんつま)
2012-05-14 17:32:17
こんにちは~

アスパラ、新鮮で美味しそうです~
ワラビのあく抜きした物は便利ですね。(^^v

遅くなっても、何種類ものオカズを作るバジルさん!凄いです!

「くるみ入り 田舎しそ巻き」気になります!
とっても美味しそう~(^v^)
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2012-05-14 18:16:04
これも、甘くて辛い味噌でした。

ワイン、さすがに美味しかったです。
美味しいうちにと思ってじゃないのですが
いつの間にか、全部、飲んじゃいました。

もったいなかったなぁ~。

返信する
ごんつまさん~♪  (バジル)
2012-05-14 18:18:36
直売所でアスパラは並べたばかりでしたが
どんどん売れて、すぐに売り切れになりそうでした。

新鮮なアスパラは、美味しかったです。

シソ巻きも美味しいですよ。
昨夜は簡単なものばかりでした。
返信する
Unknown (ちょき)
2012-05-16 16:56:46
今日は調子良いデス

くるみ入りしそ巻~~美味しそうです♪
池袋のデパ地下でも似たようなのを見かけて、買おうかどうしようか悩んだときがありますよ(笑

アスパラは。。。下茹でしないでそのまま焼いてますか???
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-05-16 17:18:01
たくさんのコメント、ありがとうございます!!

アスパラは生のままです。
焼く時は生でも大丈夫です。

しそ巻きは見た目一緒でも
味は、みんなかなり違いました。

鳴子の物は、どれも美味しいです。

今回のしそ巻きは、会津若松市内の街中の会社の物でした。

かなり美味しくて、一気に1パック食べました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。