なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 梅干しご飯

2013-07-01 | 朝食

今日は、梅干しと昆布を入れてご飯を炊きました。

梅干しの塩分と酸味で美味しいです。



朝ご飯で残ったご飯は、おにぎりにしました。




三春三角揚げを甘しょっぱく煮て冷凍していたものです。



ヨーグルトはさくらんぼジャムとブルーベリーをトッピング




茄子漬けは今シーズンの初物です。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-07-01 09:54:30
我が家もお弁当に使うので、
夏場のご飯は梅干しを入れて炊いています。
私は腐敗のことしか考えませんでしたが、
なるほど…、塩気もつきますね。…って、今更です。

夕食のニラ玉、色がキレイでビックリです。
どうしたらこんなにキレイに仕上がるんでしょう。
感動的な美しさです♪

準備も着々と進めていらっしゃるようですが、
お体、ご自愛くださいますように。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-07-01 12:20:38
ニラ玉は、醤油が少なめなので
色がきれいなのだと思います。

ほんだしが少し多めなので、醤油を控えています。

梅干しご飯は、お弁当にいいんですよね~。
特に、今頃はご飯が傷まないようにするためには
梅干しの炊き込みご飯がいいですね。

今日は、梅干しを多めに入れてご飯に味をつけました。
薄味にして、大葉とシラスをのせたら美味しいと思いましたが
シラスがなかったので、梅干しの味だけでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。