なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

11日朝食 雑穀きのこご飯 &夕食 こってり豚ロース生姜焼き

2015-08-13 | 朝食
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



前の晩に炊いたキノコご飯は米一合にキノコ180g入れています。






キノコのダシがたっぷり出ていて美味しい。。




前夜のアサリの萬煮を味噌汁代わりにしました。


ニシンは市販の物です。




ヨーグルトには会津の友達が送ってくれたブラックベリーをトッピング
バナナと一緒にヨーグルトによく混ぜて食べました。








11日夕食は久しぶりに豚ロースの生姜焼き





薄切り肉ですが小麦粉をまぶしてボリュームアップとお肉柔らか効果




摩り下ろしショウガ多めにしました。


キャベツも生姜焼きと一緒に食べるのでドレッシングいらずです。





豆腐とちょっと前の春菊の茎の天ぷらの卵とじ




胡瓜とワカメの酢の物





ご訪問ありがとうございます。



ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村

朝ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりり)
2015-08-13 10:46:29
お盆で忙しくしているでしょう。
お墓参りに行く時間遅くなってしまい、暑いのでどうしようか考え中です。。。

気を付けて出かけてください。・・・もう出かけてますね(汗)
返信する
生姜焼き~♪ (TACO)
2015-08-13 12:34:36
生姜焼きは、ワタシも薄切り肉が好きです♪
夫は、お店のように厚切りの生姜焼きがいいようですが、息子&私vs夫で、薄切り肉で作っています(笑)
キャベツ、生姜焼きのタレが絡まり美味しいですよね。
オクラも、切ると華やかになりますねー。
晩酌のおビール、色々銘柄があって迷いませんか?
きっと色々ご存知なのでしょうね~♪
私は、ビールが苦くて得意でないので(汗)。
でも、沖縄にむけて甘いお酒で晩酌の自主トレしていたせいか、最近夕方になると、ちょっと飲みたいかもーと思うようになりましたー、うふふ♪

返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-08-13 17:23:03
米よりきのこが多いご飯ですね、味がしっかりでますね。

私も小麦粉を付けて焼きます、美味しいし、肉柔らかにできますよね、
大好きなんです、甘辛味が、ご飯が進む、だから太るの繰り返しです。笑
返信する
Unknown (もり)
2015-08-13 17:25:22
今日は手料理積んでご主人の実家ですか。
盛り上がりますね!
~☆☆
返信する
Unknown (もり)
2015-08-13 17:45:09
先程は、今日のパジルさんの質問に答えてなかったので、再訪です。実は、今回の更新から、ブログ村の登録は取り消しました。それで、以前の記事の村ポチをしても、ポチは機能しません。これからしばらくの間は、人気ブログランキング1本で頑張りますので、従来通りよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-08-13 19:26:12
バジルさん~こんばんわ^^

今日は応援だけで・・・^^

またゆっくり伺います~^^
返信する
バジルさん、こんばんは^^ (P子)
2015-08-13 21:38:45
今日の応援だけですが。
ポチっと応援♪
返信する
バジルさん、こんばんは^^ (P子)
2015-08-13 21:42:23
応援だけで、ごめんなさい~♪
返信する
雑穀キノコご飯 (milky)
2015-08-14 10:53:04
バジルさん、おはようございます^^

雑穀きのこご飯、おいしそうですね~
それだけキノコが入ってたら低カロリーで繊維質も多くて最高ですね!
私も今度やってみよう~♪

「豆腐とちょっと前の春菊の茎の天ぷらの卵とじ」
それも美味しそう!
天ぷらをお豆腐と一緒に卵とじなんてイケテマス!

今日も凸凸♪
返信する
Unknown (もり)
2015-08-14 13:44:33
皆さん忙しそうなので、応援だけで失礼します!
~☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。