CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

G・W

2006-05-11 16:26:02 | Weblog
久しぶりの日記です。
この連休、三泊四日で台湾へ行って来ました。
父が10年間単身赴任していて、この度退職して帰ってきたのですが、是非一緒にと誘われたのがキッカケです。
ぽんちゃんが来年から中学生、ことによっては旅行もままならなくなるかも。ましてや海外など・・・
りぃちゃんは かなりラボに馴染んできていますが、中高生になったらホームステイの可能性も(但し本人の希望次第ですが)あるし、皆と一緒に行っとくのもいいな。
また親孝行も含めて(元気なうちじゃないと行けないしね)誘われた時が行き時でしょう!!

小龍包のフルコースに舌鼓♪
一緒に出てきた青菜炒めの何とおいしいこと!
おこげの海老あんかけ、ハマグリスープ、海老チャーハン、お粥、蟹おこわ、豚の角煮、麻婆豆腐、海鮮麺。ホテルの朝ごはんも、毎日何食べようか迷うほどの品揃え。
言葉や地理の心配も何もないし、本当に極楽な旅でした♪♪

また台湾の人達って とてもパワフル!
昭和の時代の日本も、こんな感じがしていたような・・・それに加えて先進国のような洒落た雰囲気もあり、国全体が生き生きとしていました。
今の日本って、なんかグータラしてて、弱っちいじゃないですか。
何だか心配・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿