CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

ザッハトルテ

2006-05-13 21:07:13 | お誕生日
ぽんちゃんのお誕生日(5月9日)リクエストにより、ザッハトルテを作りました。
確か去年もザッハトルテって言われたような・・・でも作ってない気がする。
でもレシピのコピーが残ってる。??
デコレーションのグラズールに挑戦するのを避け、無難なガナッシュクリームで仕上げてあります。

台湾から戻り、ぼ~っとした状態のままのケーキ作りは しんどかった。
旅行の後片付けに洗濯物の山、事務所の仕事も連休明けは忙しいし・・・
ケーキは何とか作ったものの、誕生日の食事まで手が回らず、何だか1品料理(もちろん、ぽんちゃんの大好物ですが)で済ませてしまった感が・・・(^_^;)
ごめんねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿