CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

3月29日(金)のつぶやき

2013-03-30 04:35:41 | Weblog

居ないと機嫌悪くなるといけないからと思うので居るようにしてるけど、それでも機嫌悪いようだ。どうすりゃいいのさ。


どうしようもなくて結局常にそういう人なんだと割りきるしかないか。居ないせいで機嫌悪くなったとして、それが自分の努力不足のせいだと思ってしまうのが自分の性質なんだから、その為の努力は自分のためだ。それで自分の気はすむけど相手がそれでも機嫌悪そうならそれは自分のせいではない。多分。


結局、自分には重すぎる話なんだよ。何とかしたくたって勝手に動いていっちゃうんだからどーしようもないさ~ どうせ事後報告なんでしょう?もう知らんよ


いややはりそれはイカンよな~と再度チェックしたら、何とも曖昧な答えが返ってきた。受けたはいいけどどうなるかは行ってみなきゃ分からんという実にライブ感あふれるお仕事。しかしねぇ…人のこととやかく言えないけどさ、やはり未熟ですよあなた。自覚してないんでしょうけど。


頭痛が始まったので頭痛薬飲んだ。今日はしっかり寝たから、睡眠不足ではないはずなんだけどな。今まで気にしたこと無かったけど、もしかして気圧のせいとか?


@chibiruri まだ軽いうちに薬飲んだから、大丈夫だと思いますよ~^^


今こういう状態なんだけど、なぜこうなったのか?っていう、理由というか根源を探っていくのってすっごく面白い。分かると納得してスッキリする。


今日こそはやるぞ!と気合い入れてたんだけど、急に医者へ行かなきゃなことになり…でもガラガラだったので即終わった。少しずつでも今からやる!


今日のまとめ。6の人がぶつぶつ文句を言う時は、解決する為の意見や方法論を望んでいない。ただ話を聞いて、そうですね~って言ってあげてればよい。ああしたらこうしたら?と意見すると途端に牙をむくというか、反逆の意見を説教し始める。


今まで文句の対象だった人を、急に庇おうとするのだ。じゃあ何で文句言うんだろ?って私は思うんだけどね… 今日もそうだったしさ… 話を聞いてあげた挙げ句、悪者扱いされて非常に不愉快。いつもいつも。


いつまでたっても進歩がないのは、このせいだよね。どうしようもないですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿