今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

メリークリスマス!

2010-12-25 01:09:17 | タラの日記
みなさま、どんなクリスマスを過ごしていますか?
私はイヴの日、どうにも風邪が良くならないので、駅前の内科に行ってきました。
熱は前の日にはもう下がっていたのだけどなんだか熱っぽくて頭がぼうっとするし、ひどい鼻水とくしゃみ、喉の不快感と咳で何も手につかず、なんとか年内にこのしつこい風邪を治さないと、と。
そしたら、内科の先生の口からは意外な言葉が。
「花粉症、お持ちではないですか?」「は、毎年悩まされていますが、まだ飛んでないですよね」??
「それですね。花粉症です。敏感な患者さんは、もう症状が出ているかたもいますよ」
つまり、風邪の熱と並行して花粉症の症状が出ていたらしい。
それにしても。
喉と鼻の薬をもらって帰ったけど、いや~、早くないかい?
それに、例年こんなにひどくないし。いや、自分では毎年ひどいと思ってたけど、こんなじゃなかった。花粉症のひどいのって、こういうのをいうのか~。ホントに何もできないです。
何か手を打たないと。春までこれでは困る!
ああ、なんでクリスマスにこんな目に。
花粉症の方々、くれぐれも気をつけてくださいね。
じゃあ、25日はカウンセリング行ってきます。よい一日になりますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリクリ!! (かのこ)
2010-12-25 22:03:59
メリークリスマス♪
タラ家では、ケーキは食べたかな?
うちは、娘は彼氏が来ていて、息子は友達の家。
私ひとりで、淋しくチキンを食べました(T-T)
そんなもんよね・・・

でも、娘からプレゼントをもらったので、ゴキゲンです(^-^)

もう花粉症の症状が出ているんだね・・・
今回は、例年の10倍ともいうから、大変だ~
息子も花粉症だから、可哀想だわ。

クリスマス寒波で、寒くなったから、暖かくしてね。
カウンセリング、今年最後かな?
いっぱい聞いてもらって、スッキリして帰ってきたことを願っています。
返信する
かのこさま。 (タラ)
2010-12-25 23:24:40
メリクリ!
コメントどうもありがとうです。
娘さんからプレゼントもらったのですね。うれしいね。
タラ家は、23日にケンタのチキンを食べて、ケーキは今日、カウンセリングの帰りに受け取ってきました(不二家が9月に閉店になっちゃったのを知って、今年はコージーコーナーに予約してた)。
イヴの昨夜は息子が出かけちゃってて。今日3人でお祝いしました。

息子さん、花粉症なんだね。受験生なのにかわいそう。なんとか少しでも楽に過ごせるといいね。
私は今日、花粉症対策のアロマスプレーとお茶を買いました。

かのこさんも、あったかくしてゆっくり過ごしてね。風邪に気をつけてね。
また来てくださいね、待っています。
返信する

コメントを投稿