今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

痩せなくては。

2020-06-06 17:58:00 | タラの日記
どんな生活をしていたんだかと疑われそうだが、なんと、コロナで自宅待機の2か月の間に、5kgも太ってしまった(!!)ので、先月下旬から、ささやかな抵抗、つまりはまぁダイエットっぽいものを始めた。
食生活を見直して、お菓子のダラダラ食いをやめた。
どうしても間食したい時は、せめて体に良さそうな、ナッツとかヨーグルトとかにして、甘いものが欲しい時は、ハチミツ紅茶をゆっくり飲んで。
で、まだ2週間なので、体重はびくとも動かないのだけど、仕事も始まったし、たまに筋トレしたり腹筋してりで、体脂肪率はグングン落ちてきて、お腹まわりが3cm細くなったところ。
たった3cmが、嬉しいのよ。

今日、いつものクリニックの帰りに、すごく久しぶりにデパートに寄って、お洋服買いました!
って、夏物が家になかったからなんだけど。
お洋服を選びながら、むむ、今に、サイズが入りそうかどうか気にせずに、好きなデザインの服を買えるようになるぞ!と、心に誓ったよ。

写真はポプ子ちゃん。
どんだけドトール好きなの、私。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿