今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

事務的な近況報告。

2015-03-23 00:20:31 | タラの日記
年度末ということと関係あるのかないのか、このところ落ち着かない感じで過ごしています。

前回のブログを書いてから、作業所へのヘルプはちゃんと早起きして行ったし、それなりにまあなんとか働いてきた。

大学からテキストも届いた。
「哲学への誘い」「家庭教育論」「認知行動療法」の3科目。
ノートも用意した。
あとは放送授業が始まるのを待つのみ。

15日の日曜日は、カウンセリングスクールで行われた短期講座「アドラー心理学」に行ってきたんだけど、内容が盛りだくさん過ぎて、それが凝縮されてたんで、正直よくわからなかった。

17日は職場のみんなと近隣住民の方たちと15人ぐらいで近所の公会堂に集まり、消防署員の方に来ていただいて、防災訓練をやった。
心肺蘇生法、止血法、119番通報、消火器を使った消火など、やり方を教わって全員が実際にやってみた。
AEDも使ってみた(勿論、相手は人形)。
めっちゃ緊迫感があり、ぐったり疲れた。

18日は関東電気保安協会の人が点検に来るというので、ブレーカーのある脱衣所をバタバタと掃除。
無事終わり、その後、娘が遊びに来てくれて、夕方までおしゃべり。
ローソンのキャンペーンのコリラックマのボウルを持ってきてくれたの。コリラックマ大好きな私のために、ローソンのパンをダンナさんと一緒に食べまくってポイントを集めてくれたのだ。泣ける。

その時に、娘、スガシカオさんのアルバムを持ってきて貸してくれた。
職場の交流室に、メンバーさんの持ってきてくれたスガシカオさんのベストアルバムがあり、先日それを聴いて結構いいなと思って、娘に話したの。
娘はシカオさんのファンなので、アルバムを何枚か持っていて。

シカオさん大好きなメンバーさんの影響もあり、ここ数日は暇があるとシカオさんを聴いています。

なんだか事務的な報告だね。

このところ、何かをじっくり考えたり感じたりということができないでいます。
ただ流されてる感じ。
今、自分が言ったことを、忘れていたりします。

なんとなく落ち着かない。

昨日は日曜出勤だった。
今日は休みだけど、家事が溜まってる。
休まらない1日になりそう。

広~いところに、大の字に寝転がって、いつまでも空を眺めていたいな。

ではまたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿