今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

あれもこれも。

2015-03-11 22:59:56 | タラの日記
3月11日。何か特別なことを書かなくちゃいけないような気がするけど、それらしいことは何も書けない。
私にとっては駆け足の4年だったけど、長い長い4年だったと感じている人もいることでしょう。


さて。
昨日は、年度末ということで、法人の合同職員会議。
非常勤職員も全員参加というので行ってきました。
4時間近く、慣れない場所で、ほとんど知らない顔の中、じっと座って話を聞いているのも疲れた。

明日はグループホームの定例の世話人会議で、いつもより2時間早く、11時頃に家を出ます。最近、朝、起きられなくなってるので、午前中に出るのがツライ。

それなのに、なんと、明後日は人手の足りない作業所のヘルプで、朝9時半から夕方4時半の勤務だぜぃ。ひょえー。
8時に家を出る感じなんだけど、起きられる気がしない。
遅刻する予感しかしない。
そして、作業所に私が行って、役に立つとは到底思えない。
とにかく私は何をするにも飲み込みが悪いのだ。
指示されたとおりに動けない。
慣れるのにすごく時間がかかる。
早起きして、人の足を引っ張りに行くのかと思うと、憂鬱以外の何物でもないのよ。
はぁ。


大学の方は、4月からの分の学費も払い込み、テキストが届くのを待ってる状態です。
ても、どこかで私は、カウンセリングスクールとの両立、仕事を合わせて3足のわらじを考えていて、「4月からはスクールはしばらくお休み」と自分に言い聞かせても、どこかで納得していない感じです。
なんとか通えないものか。
がんばれば行けるんじゃないか。

いや、無理無理。
この1年、すごく大変だったじゃないか。ここで少し休もうよ。
大学の勉強に力を入れるって決めたんだし、とりあえず秋まで、大学と仕事との両立を軌道に乗せることを目標にして、スクールに戻ることを考えるのは、それからでいいと思うんだ。
焦るのは良くない。

などと、自分の中で話し合いが日々、行われているのだった。

本当に私はせっかち。
どんどん先に行きたいんだなぁ。
じっと待つということができない。
そして欲張り。
あれもこれも、と思っちゃう。

少し落ち着かなくちゃね。
大学の勉強も、楽しいと思う。
来学期は、哲学と、認知行動療法と、あと、家族なんとか論(忘れた。人の成長過程で、家庭がどういう影響を与えるか、みたいなの)を学びます。
テキストが届くのが楽しみです。

ではまたね。
おやすみなさい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮。 | トップ | 事務的な近況報告。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事