今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

「太ってる人」の顔。

2009-03-16 18:08:16 | タラの日記

ようこそ、卯月です。
今日は、朝からずっと仕事だけしていました。
社長さんに質問があって電話をしたら、「進み具合はどう?」と言うので、「いやあ、きついです」と言ったら、「きつくない仕事なんてないわよ」と言われてしまいました。
そうなんだけど、それにしても、こんなの初めてだよ。

確定申告書、無事に息子が作ってくれて、娘がさっき市役所の出張窓口に出しにいってくれて、終わりました。
よかった。少し税金が戻ります。助かる。

今日はお昼レトルトカレー、夕ご飯マックという、ダイエットにあるまじき食生活でした。
マックはフルーリーの抹茶味のが食べたかったので、ポテトを抜いて、それとベーコンレタスバーガーと野菜生活100にしました。

昨夜、ダイエットに関する新しいサイトを見つけて、そこで同年代の女性の日記を見ました。写真入りで。
レコーディングダイエットで、1年で20kg近く落とした過程が書かれていて、ついつい読んでいたんだけど、一番体重があったときで73kgとのこと。
私が一番太ってた時と一緒だ~。
で、その頃の写真を見ると、なんだか自分を見てるみたいにそっくりの顔をしていてビックリ。
痩せた今の写真も載ってたんだけど、そっちは痩せてた頃の私の顔と比べても全然似ていない。
そっかあ、と私は愕然としてしまったのだ。
いつの間にか太ってたから自覚してなかったけど、今の私の顔は、「太ってる人の顔」なんだあ。
目鼻立ちより、顔のお肉のほうが目立って、特徴になってる。
だから、太ってた彼女とそっくりなんだ。
これはマズイ。
ほんとに私、いつの間に「太ってる人」になっちゃってたんだろう。ショック。

で、ダイエットの決意を新たにしたのです。そのわりに、今日の食生活なんだけど、それはまあ、今は仕事が忙しいので、非常事態ということで。
ああ、痩せよう、ほんとに痩せよう。と思ったのです。

さて、仕事仕事。まだあと90ページぐらいあるよう。
今夜は寝られないかも。
明日納めたら寝よう。

じゃあまた明日ね。
ごきげんよう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事漬けの中で、気づいたこと。 | トップ | 間に合いました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~! (かのこ)
2009-03-16 20:26:43
この間の、誕生日の時に、写真撮って、ビックリ!
輪郭が、福笑いの、おかめそっくりなんだもの(T-T)
いつも見ていたけど、客観的に真実を突きつけられ、唖然。
だから、ウォーキングしようと、決心したの。
タラさんという、ウォーキング仲間がいると思うと、がんばれる♪
今日も、30分歩いてきました。
またわんこ連れで・・・わんこも走るように歩いていました。
途中、菜の花が綺麗なところがあったので、休憩。
携帯で写真を撮ったんだけど、わんこが後ろ向き~
ちっとも、カメラの方を向いてくれませんでした。

今頃、がんばってるんですね・・・校正のお仕事。
今夜が、山場かしら。
明日納めたら、のんびり出来るといいね。
まずは、たくさん、寝ちゃいましょう~♪
がんばってね\(^O^)/応援しています☆

返信する
ダイエット (ミヤン)
2009-03-17 09:10:41
ダイエットの本当に効果的かは分かりませんが、食器は暖色系より寒色系のほうが食べなくなるらしくて、私の家のランチョンマットや食器はブルー系です。
あと、グレープフルーツの香りが食欲増進をおさえるようです。
私も太っていますので、説得力にかけますけれど。

今もいっぱい食べますけれど、以前はもっと食べていました。
教室にいっても友達がいないから、トイレにこもってお昼ご飯をとったこともあります。
仕事を始めると、休み時間にチョコレート一袋たべたり。
そして、吐いたり。
倒れて、動けなくなったときは太ることへの恐怖心から、毎日トイレではいていました。
途中、どんなに手をつっこんでも吐けなくなって、それはそれで苦しかったんですけれどね。
あのときは、目に見えるものを追い求め、形ばかりをきにしてた。

と、いいつつ、私も痩せなくてはいけないんですよ。
健康のためにも。

仕事はきついですよね。
ときに家族を犠牲にしたり、自分の健康を犠牲にしたり、自分の心を犠牲にしたり、自分の命を犠牲にするくらい・・・。
生きていることが、もう苦しみであると思う。
けれど、私たち一人一人の背負っている重荷を一緒に背負ってくれる愛がある。
共に笑い、共に泣いてくれる愛を信じています。

恵みが卯月さんとともにありますように
返信する
かのこさま。 (タラ)
2009-03-17 23:00:13
こんばんは、コメントありがとうです。
わかる~、写真ってこわいよね。自分の見慣れた鏡の中の顔じゃなく、他人から見える顔。
私も写真を撮ると、自分の太り具合と老け具合に愕然とします。

ウォーキング、がんばっているんですね。
私も明日から歩くぞ~!

また来てくださいね、待っています。
返信する
ミヤンさま。 (タラ)
2009-03-17 23:08:21
こんばんは、コメントありがとうです。
青系の食器がダイエットにいいというのは聞いたことがあります。
グレープフルーツは、昔、アロマでよくたいていました。食欲を抑えてくれるんですか。
またやろうかなあ。
でも今、散らかり放題で、アロマポットを置く場所がない…。

食べて吐くのは苦しいね。吐けないのはそれはそれで辛いけれど。
今は少しは楽ですか。まだ苦しいのかな。
ミヤンさんの苦しみが、少しでも小さくなりますように。

また来てくださいね、待っています。
返信する

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事