今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

今年もあとちょっとだね。

2010-12-29 23:51:56 | タラの日記

ようこそ、卯月です。
明後日はもう大晦日というのに、内科でもらった花粉症の飲み薬の副作用で眠くて眠くて、薬が切れた今日になってようやく年賀状を書いた(やっと)。

買出しは全部ネットで済まそうと思って、昨晩注文したのだけど、鶏肉が品切れで。明日にでも買いに行かなくちゃ。

大掃除もまだほとんど手をつけてないよ。
ていうか、ベッドの組み立てが。
手伝ってくれるはずの息子が出かけてばかりで、とりあえず梱包は私一人で解いて梱包資材を資源ゴミに出したんだけど、そこまでしかできなくて、ベッドのパーツはそのまま置いてある。
でも、自分の部屋をひととおり掃除して、ベッドのスペースをあけるために本棚とか(まだ中に本を入れていないのだ)を一人で動かすところまではやったのだ(エライ、自分!)。
息子のベッドはまだ梱包されたままで、息子の部屋に放置。冷たい私??

アレルギーのほうは、お茶やらスプレーやら塗るマスクやら、いろいろ買ったのが届いて、すぐにはよくならないけど、少し楽になった。
でも、やっぱ、こまめに掃除機かけるのがいちばんいいんだと思う。
今日あたりまたホコリが舞い始めて、ちょっとツライ。
明日はきちんと掃除しよう。

冷蔵庫を開けたときに、中にカマボコとか塩カズノコとか入ってるのを見ると、げっ、なんでこんなものがあるんだ?って思う。もちろん、自分で買ったんだけど、暮れっていう気分じゃないんだな。
あと2日かあ。

来年はいい年にしたい。ほんとに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿