今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

誕生日祝い。

2009-06-25 18:20:40 | タラの日記

ようこそ、卯月です。
誕生日というので、今日はいろんな人からメールやカードやプレゼントが届きました。
みんな、どうもありがとう!

プレゼントのひとつに腕時計があって、開けてちょっとビックリした。
こんな高価なものをもらっちゃっていいんだろうか…私は彼女に、何もしてあげていないのに、という戸惑いの気持ちも一瞬あったのだけど、その腕時計そのものに、私は驚いた。
これ売られているのを見たら、ゼッタイに見過ごせなくて、大枚はたいても買っちゃうだろう、というぐらい、私の好みにピッタリの時計だったから。
自分で選んだのかと思うぐらい好きなタイプの時計を、彼女(友人)が贈ってくれたことに、私は感動した。
彼女と知り合って、もう10年ぐらいになるだろうか。
その間、彼女は私のことを見てきてくれたのだ、という感動。私がほかのことやほかの誰かに気を取られている間も、そんな私のことを、ずっと見てきてくれたのだ。
そんなにも私のことを思ってくれていることに、私は気づいているつもりだったけれど、何もわかっていなかった。
人を思う気持ちの尊さ。
その尊い気持ちを、友情を、私はずっと受けていたのだ。
知ってるつもりで、彼女の気持ちをまるでわかっていなかった。
彼女は私を、大切な友達と思ってくれていたんだ。ずっと。
ありがとう、と時計に頭を下げた。
モノを見て気づくなんて、モノをもらってからわかるなんて、私は馬鹿だ、と思った。
ありがとう、R子さん。ごめんね。

その時計をつけて、ケーキを受け取りに行って(自分でかよ)、夕ご飯のケンタッキーを買って帰ってきました。
出かけてた息子が帰ってきて、3人でケーキでお祝いしました。
誕生日に、こうして一緒にケーキを食べてくれる家族がいるって幸せだ。
ありがとう、子どもたち。

私がブログに病気のことを書いたので、パソコンで病気のことを調べてくれた友達もいました。私のことを理解しようとしてくれているのです。うれしかった。

私はいろんな人に思ってもらって、大切にしてもらって、こうしてまた誕生日を元気で(ちょっと鬱)迎えられました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
みんな、ありがとう!

さて、これからケンタッキーをオーブンであっためて食べて、仕事します。
明日は仕事、頑張ります。
お天気はどうかな?

ではまた明日ね。
おやすみなさい。
いい一日を、どうもありがとう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安の波。 | トップ | 娘の鬱。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2009-06-25 19:32:57
こちらこそ ありがとうございました。おやすみなさい。
返信する
おめでと~。 (サラ)
2009-06-25 22:17:52
メールでもお祝いを言わせてもらったけど、再びおめでと~。
自分でケーキを買って三人でお祝いだなんて、素敵でしたね~。
優しい息子さん、娘さんに囲まれてタラさんよかったね。
私は悲しいことに家族からは何もないまま誕生日は過ぎてしまったよ。
(わざとかい?)
ま~私のことは良いとして...
良い誕生日でしたね。
私も来年は自分でケーキを買おっと。
返信する
おめでとうです~♪ (かのこ)
2009-06-26 00:49:02
お誕生日に、いろんな人への感謝の気持ちが湧くなんて、
なんて素敵なお誕生日でしょう♪
これからの一年も、素敵な毎日を過ごしてくださいね。

ご家族水入らずでの誕生日、素敵☆
こうして、祝ってくれる家族にも、感謝ですね(^-^)

返信する
誕生日 (ミヤン)
2009-06-26 16:43:59
卯月さんは、自分で思っているよりももっと多くの人に愛されているのかもしれない。
愛は数ではないのだけれど、そう思うことは妹の私には素直に嬉しいです。
お誕生日、おめでとう
これからも、よろしくね。
返信する
ももさま。 (タラ)
2009-06-26 20:38:34
こんばんは、コメントありがとうです。
ももさんの毎日が、穏やかな幸せに満ちていますように。
また来てくださいね、待っています。
返信する
サラさま。 (タラ)
2009-06-26 20:43:50
こんばんは、コメントありがとうです。
メールもうれしかったです。
毎年、ケーキは自分で買います。黙ってると誰も手配してくれないんで…。
プレゼントは一応、子どもたちが「何がほしいの?」と聞いて、お金を出してくれるので、それを持って自分で買いに行く。というパターンです。
誕生日は、だから、自分がバタバタしています。
サラさんも、来年は自分でケーキを買って、強制的に一緒に食べさせるのがよいですよ(笑)。

また来てくださいね、待っています。
返信する
かのこさま。 (タラ)
2009-06-26 20:48:06
こんばんは、コメントありがとうです。
そうだね、感謝の気持ちで迎えられる誕生日は、幸せだよね。
子どもたちも大人になってきて、いつまで一緒にお祝いできるかな?と思うけど、当分二人とも家にいそうかも。
素敵な50代を目ざすぞ~!

また来てくださいね、待っています。
返信する
ミヤンさま。 (タラ)
2009-06-26 20:51:00
こんばんは、コメントありがとうです。
確かに、愛は数ではないのだけど、たくさんの人からお祝いのメッセージをもらうと、満たされた気持ちになります。私って単純?
可愛い薔薇の絵文字をありがとう!
これからもよろしくね。

また来てくださいね、待っています。。
返信する

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事