硝子戸の外へ。

優しい世界になるようにと、のんびり書き綴っています。

超高速参勤交代を観る。

2014-06-27 18:31:23 | 日記
とても楽しみにしていた映画なので早速観てきました。

この映画、面白いの一言に尽きます。鑑賞していたお客さんが一斉に笑うという一体感が生まれるほどに面白いのです。

話の型は勧善懲悪でオーソドックスな展開であるけれど、全体のクオリティが高く鑑賞者に「楽しんで観てもらいたい。」という気持ち伝わってくるのです。

そして何よりも、佐々木蔵之介さん演じる殿様と市川猿之介さん演じる将軍の交わす言葉にこの作品に込められたメタファーに気づき驚きそして感動したのです。

沢山の映画がある中で、この作品は間違いなく秀逸であると思う。2000円出してもいいと思わせるほどに鑑賞後も実に晴れやかで爽やかであった。

本当にお勧めの映画です。

コメントを投稿