硝子戸の外へ。

優しい世界になるようにと、のんびり書き綴っています。

ほかにも手段はあるはずなのに。

2015-04-26 20:11:55 | 日記
ドローンを飛ばした男性が出頭した。事件が複雑化せずに解決してほっとしましたが、なぜ彼がそのような行動に出たのか気になったので、ニュースで報道されていた彼が書き溜めていたホームページを観てみたのですが、デザインも文章も閉鎖的で嫌な感じがしたのですぐに閉じた。

でも気になったのは、容疑者の男性はいいおじさんであるけれど、ドローンに「グリフォン」という名を付けていたというところなのですが、そのようなネーミングをしてしまう幼さがあったからこそ、ただ周りの人達に迷惑をかけただけの落としどころのない事件を起こしてしまったのだと腑に落ちたのです。

反原発運動をするならもっとほかに手段はあるはずなのに、これでは内海課長じゃなくて、失恋して作業用レイバーでやけを起こした作業員と同じだよ。




コメントを投稿