塞ぎ込んだ気持を上昇させたくて、以前より楽しみにしていた「シン・ゴジラ」を観てきました。
「巨神兵東京に現る」を撮った樋口さんと庵野さんが監督であり、絵コンテは「エヴァンゲリオン」のスタッフが手がけているのだから面白くないわけがない。
(下地がないと、逆に取っ付き難いかもしれない・・・)
特撮を愛する二人が、情熱をかけ原点回帰させたゴジラは、世界に向けて様々な問題提起を示しているように感じます。
CGのクォリテイの高さ、ゴジラのモーションキャプチャーを担われた、野村萬斎さんの動き、BGMの使い方には感動してしまいます。
そしてゴジラと言う映画がいかに多くの人達に愛されているのかとてもよくわかる作品になっています。
その凄さはテレビ画面では伝わらないと思うので、観てみようかなぁと思われている方がいらっしゃったら、ぜひ映画館へ足を運んでください。
とても良い映画ですよぉ。
「巨神兵東京に現る」を撮った樋口さんと庵野さんが監督であり、絵コンテは「エヴァンゲリオン」のスタッフが手がけているのだから面白くないわけがない。
(下地がないと、逆に取っ付き難いかもしれない・・・)
特撮を愛する二人が、情熱をかけ原点回帰させたゴジラは、世界に向けて様々な問題提起を示しているように感じます。
CGのクォリテイの高さ、ゴジラのモーションキャプチャーを担われた、野村萬斎さんの動き、BGMの使い方には感動してしまいます。
そしてゴジラと言う映画がいかに多くの人達に愛されているのかとてもよくわかる作品になっています。
その凄さはテレビ画面では伝わらないと思うので、観てみようかなぁと思われている方がいらっしゃったら、ぜひ映画館へ足を運んでください。
とても良い映画ですよぉ。