南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



時々

 22時22分。
 新潟県村上市で震度6強、山形県鶴岡市で震度6弱の大地震発生!!
 山形県~石川県の沿岸には津波注意報も発令!

 ああ、なんてことだ。
 また起こってしまった大地震。

 夜なので被害状況はまだわからないが、幸いにも今のところ死者はいなさそう。このまま0人でお願いします。
 津波についても10cm程度で、大きな被害はなさそうだ。


 うーん。
 こりゃ、南海トラフ大地震が起きるのも時間の問題かもね…。
 東日本大震災も、熊本地震も、まだまだ復興中なのに。


 東京オリンピックごときに、F35戦闘機なんかに、国民の税金を湯水のように使っている場合じゃないですよ?
 F35戦闘機なんて、1機150億円もするのに、安倍首相、トランプ大統領に100機も買うって約束しちゃったよ。しめて1兆5000億円なり。
 それに何の反応も示さない国民。新時代「令和」に浮かれている場合じゃありません。
 日本は、政治家も国民もバカばっかりですか?

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:バナナ
 昼:日替わりランチ(庄屋)
 夕:イサキの刺身



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 翌日も 手から... 一球で 天国・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。