南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 交流戦で調子を取り戻し、現在セリーグ1位、交流戦2位のジャイアンツ。

 今日の巨人はオリックスとの2回戦。
 昨日に続いて勝利し、連勝を4に伸ばしたいところだ。

 ……。

 結果は、3-4でオリックスの勝利。巨人の連勝は3でストップ。
 4/17の熊本藤崎台球場でも見事にやらかしてくれたクックが打たれて敗け投手に(熊本の時はさっさと交代させない原監督が悪いのだが)。
 クックは今日1軍登録されたばかりなんだけど、この調子じゃ、まだ正直、1軍にいてもらわなくてもいいような…。

 でも、試合内容はとても面白く見ごたえがあった。


 今回の収穫は、オリックスの先発・榊原翼。3年目でまだ20歳。
 顔は南方系の若者って感じだが、千葉県出身だって。
 気合の入った堂々とした投球をするので今後が楽しみ。坂本から三振奪った時のガッツポーズもいいね!

 榊原の憧れの人は、巨人・阿部らしい。同じ千葉出身だからかな?? 榊原はピッチャーなんで、キャッチャー阿部に一度球を投げてみたかったんだって。
 そんな阿部とのバッテリーを組む夢は叶わなかったが、1-3でオリックス2点リードの7回裏、巨人のチャンスに憧れの阿部が代打で登場。
 1ボールからの2球目、阿部の一振りはライトへの大きなフライ。だが、少々詰まったからか、スタンドの手前で失速し、フライアウト。
 憧れの阿部と対決し、勝負に勝った榊原はとても満足そうな表情! とても印象的だった。

 だが、天国のあとには地獄が待っていた…。

 続いて代打で出てきたのは、昨年までオリックスに在籍した中島。調子が上がらず2軍落ちしていたため、久々の1軍昇格で中島も気合十分だった。
 榊原が中島へ投じた初球は、外角高めへのやや甘い球。ベテラン中島はそれを見逃さなかった。中島の飛球はライトスタンドへ突き刺さった。
 あっという間の3-3同点劇。榊原はショックを隠せない表情。

 そこへ西村監督が出てきて投手交代を告げる。

 ベンチに戻ってもうなだれる榊原。涙をこらえているように見える。
 不用意な一球だったかな。キャッチャー若月も配球を考えないとね。
 でも、いい勉強になったね。これを糧に、さらに成長してほしい逸材だね。榊原翼投手、これから応援します。



 西村監督の勝利監督インタビュー。
 人の良さがにじみ出てるね。受け答えも的確で分かりやすくていい。
 にしても、結局はリクエストが功を奏して勝利に。実は名将かも。

----
■今日の行動
 仕事
 スポーツクラブ

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:バナナ
 昼:カレーランチ
 夕:イカと椎茸とゴボウの煮付け、マグロの血合いバルサミコ酢ステーキ、イサキのカレームニエル



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« もうやめて こ... 雨降って 地が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。