南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 京急電鉄とサントリーと大田区商店街がコラボして、京急蒲田駅を『京急蒲タコハイ駅』と改名して、駅構内・周辺と一緒にイベントを開催している。

 しかし、それにアルコール依存症などの問題に取り組んでいる、とあるNPO法人が難癖をつけているらしい。
 駅利用者には20歳未満の未成年や病気や治療中でお酒を飲めない人もいるのに、何事かと。


 あ~、アホらしい。
 それを言うならば、お酒のCM何かどうすんの? パチンコや競馬のCMは?


 公共施設がネーミングライツを導入している例だって数えきれないほどあるよね。
 例えば、鹿児島県立鴨池陸上競技場なんて「白波スタジアム」になっている。ご存じ、薩摩の芋焼酎「白波」から。
 だからといって「中高生も利用する陸上競技場なのに何事か」って、鹿児島の人間、誰か文句言ったかな?

 いつから、ユーモアがなくなったんだろう、この国には。
 それだけ懐も心も貧しくなったんだろうね。

----
■今日の行動
 休み

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:卵ご飯
 夕:ミルフィーユ鍋



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 変なこと 言う... 熊本へ 観光な... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。