南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 橋下・大阪市長が、大阪市交通局の運転手の給料を40%カットするという、またまた意味不明なことを言い出した。
 この人は周りが何と言っても聞かないから、きっとこのまま押し通すんだろうね。

 でもって、職員組合から非難を浴びないように、その目を逸らすために、自分の給料は42%カットとかのたまってらっしゃる。相変わらずやることがズルいよな。
 でもさ、給料の基本額が月とスッポンくらい違うし、他でもたんまり稼いでらっしゃるし、いままでの資産も一般職員と違うから、何の説得力もないですって、はい。
 職員の生活設計をどのようにお考えなんでしょうね。弁護士なんだから頭いいんじゃなかったっけ?

 まあ、それに「コロッ」と騙される、アホな大阪市民が多数いるんだろうね。
 こんな人を首長に据えるくらいだもんね。かわいそうに。


 大阪市交通局の赤字は、そこに在籍する市職員が負担しろとばかりのこの仕打ち(笑)。
 明らかに失政だよね。
 職員に負担させるんならばさ、市職員と議員全員に均等に分けるべきだよ。何で交通局だけ? 訳分からん。



 そもそもね、日本の公共交通機関の考え方というかあり方は世界的に見て幼稚すぎる、というかバカげている。
 公営の交通機関で儲けろ? 赤字路線は廃止? 職員の給料下げろ?
 ちょっと「バ・カ・な・ん・じゃ・な・い」???

 赤字という考えが低レベル。
 赤字なんかじゃない。「必要経費」です。
 民営の交通機関が儲からないような路線を、税金で運行するのが公共団体の勤めだろう?
 利用者はお年寄りと学生です。こういうのも公共の福祉じゃないんですか?

 それを、いちいち騒ぎ立てて、みっともない。
 最近さ、公務員の給料を減らせば市民が喜ぶとか思ってるバカ首長ばっかり。
 自分も公務員のクセに。




 何か、竹原・元阿久根市長や田中・元長野県知事がかわいく見えてきたよ。


 こんな失政続けといて「大阪都をめざす?」だって。プッ。
 笑えるし呆れるね。100年早いよ。
 横浜より人口少ないくせにエラそうに(笑)。


 部下を力で支配しても、織田信長のように寝首を掻かれるだけなのにね。歴史が語ってるだろ。
 そんなこともわからないような人は、上に立っちゃだめだよ。

 昔みたいにさ、バカみたいな司会者の下で、バカみたいなバラエティ番組にでも出てくるらいがちょうどお似合いだよ。
 塾なんて開いている暇あるの?

 早く目を覚ましてね。
 自分の立場をわきまえてね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 無責任な3首長 テープレコーダー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。