南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 最近の政治家の決まり文句。

 「公務員の給料をカットします」
 「公務員を削減します」

 もう、いい加減聞き飽きました。
 オウムかテープレコーダーのようにこの言葉の繰り返し。


 今日の民主党の案。『国家公務員の新規採用を4割削減します』

 はぁ?
 じゃあさ、誰が国の仕事をする訳ですか?
 この不況に、公務員という就職先さえ減らしてさ、更に不況にしたい訳ですか?
 来年卒業する、高校生、大学生、大学院生らを路頭に迷わせる気でしょうか?

 減らすなら年寄りからだろう?
 新人なんてたいした給料貰わないだろう?


 本当、いつもながら愚策しか思いつかない人達だね。


 バカの1つ覚え。
 匹夫にも劣る発言。

 公務員をイジメれば、一般市民は喜ぶとか勘違いしている腐りきった考え。
 公務員の仕事現場を何一つ分かっていない、無能の士。



 まずはあなたたちから辞めたら?
 こんなに国会議員は要らないでしょう?

 アンタら政治屋も公務員なんでしょう?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 公共交通機関... 見ごたえのあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。