南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 







 いまも昔も…いや、生まれる前から『東京読売巨人軍』ですね。

 たぶん、母親の胎内にいるときから、巨人を応援していましたよ。



 自分にとって、巨人の監督は長嶋茂雄であり、4番バッターは原辰徳ですね。
 桑田真澄・斎藤雅樹・槙原寛己の三本柱は最強でした。彼らだけで年間40~50勝は確約されたようなものです。

 篠塚と川相の二遊間も素晴らしかった。

 応援歌で一番好きなのは岡崎郁ですね。



 平成6年の中日との10.8決戦は、いま見返しても素晴らしい試合でした。
 三本柱が投げたら、そりゃ中日打線が勝つわけはないよ。



 でも、いまの巨人は面白くないです。
 スター選手もおらず、あまり応援する気が起きません。
 唯一応援している藤村大介もすっかり姿を見なくなったし。確か今年は、一度も一軍に上がらなかったよね?

 今年で勇退する原監督に代わって、来期は何故か高橋由伸が監督ですか?
 誰が代打になるの?
 うーん、勝てそうな気がしない。 無理やりさせてかわいそう。



 ところで、九州に住んでるということだけで、勝手に「ソフトバンクホークスファン」扱いされるのには腹が立ちますね。
 「福岡ダイエーホークス」は応援していたけれど、ソフトバンクはとても好きになれません。

 ベンチに白い犬のぬいぐるみなんか持ち込んで、恥ずかしい。
 優勝して胴上げするときに、そのぬいぐるみを持ち上げる選手がいるけど、公私の区別が分からない変なヤツらだと思います。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:お手製弁当
 夕:ラム肉焼き、タコの酢の物、瓜の野菜炒め

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« カネやんの 言... お題「運動会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。