南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 







 運動があまり得意ではなかった自分にとって、運動会はそこまで好きなイベントではなかった。

 とはいえ、徒競走では小1~小6まで1位だったけどね。
 中学では一度も1位にはなれなかったかな。



 一番の楽しみはお昼のお弁当だったかな。
 母親が早く起きて重箱に作ってくれて、それを両親と弟で食べるのが嬉しかったですね。

 当時はホームビデオなんてまだ一般的じゃないんで、写真があるだけ。
 それも結構ブレています(笑)。


 閉会直前の最後のプログラムのフォークダンスも感慨深いね。
 好きな娘や気になる娘の顔を真正面から見て、堂々と手を繋げるのは心躍りました。逆に順番が回ってこないときは悔しくて…(汗)。




 実は運動会の一番の思い出は、小6の時に運営側の仕事を経験したことですね。
 テントを立て、万国旗を飾り、来賓席や放送席のテーブル・椅子を配置。
 何気なくただ参加していた運動会が、実はいろんな人の力でつくられていることを知り、自分はこっち側(裏方)の仕事がしたい(向いている)と思いました。

 運動会の思い出したくない一番の思い出は、高校の運動会(陸上記録会)です。
 もともと心臓に疾患のあった女子生徒が、徒競走を走り切ったのち、倒れ、そのまま亡くなりました。

----
■今日の行動
 なし

■今日の買い物
 ハローデイ

■今日の献立
 朝:なし
 昼:卵ご飯
 夕:手巻き寿司、生春巻き

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お題「応援し... お題「好きな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。