南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 あるコラムに、「侍ジャパン」を批判する400勝投手・金田正一の言葉が載っていた。
 要約するとこんな感じ。


・秋はペナントレースで酷使した体を休める期間である。
・地獄の秋キャンプなんか馬鹿げている。
・元の状態まで回復するには3か月は必要。
・温泉につかったり、ゴルフなどで軽く体を動かすのが正しい時間の使い方。

・この時期に「世界大会」など、馬鹿げている。
・金儲けに過ぎない。
・参加しないメジャーは正しい判断。
・だから「侍ジャパン」など解散した方がいい。

・大谷がインタビューで「世界一になれるよう頑張りたい」とか言っていたが、おかしいのでは?
・だったら大谷はペナントレースでソフトバンクをやっつけたらどうだ?
・シーズンを死ぬ気で戦っていない証拠だ。



 うーむ。
 言い方はきついが、一理あると思う。


 最近は、すぐ体を壊す選手が多いような気がする。
 松坂にダルビッシュに田中マー君に…。

 ま、選手はNPBやチームにとって、金儲けの道具に過ぎないのは確かだよね。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 サニー

■今日の献立
 朝:なし
 昼:お手製弁当
 夕:鮭のチャンチャン焼き、豆乳味噌汁、鶏そぼろ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お題「おすすめの温泉地は... お題「応援し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。