南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 熊本市議でパワハラで超有名なある議員。

 市の食肉センターの廃止に伴う式典で職員らを恫喝して調印を妨害したとして、市のコンプライアンス委員会から告発されて以来、病気と称して議会を欠席していたようだが、今日、ケロっと戻ってきたようだ。
 しばらく音沙汰がなかったので、議員を辞めるのかと思ったら、やっぱりですか。
 一応「反省会見」らしきものをしていたが、「反省しているようには見えなかった」し。


 やっぱり政治家は、一度据わった椅子に居座り続けたいもんなんですかね。
 維新の党をクビになったあの女性議員しかり。まあ、維新は「維新の党」だか「おおさか維新の会」だか何だか知らないが、それ自体が見苦しいからどうでもいいけど(笑)。
 でも、「維新の党」党首は熊本出身のあの“秋の空”の方(笑)。

 それならば号泣会見をして、その後辞職した兵庫県議の方がある意味よっぽど潔いかもね!



 にしても、この議員はいろいろ噂が絶えないからね。
 どうなるんでしょう。叩いたらまだまだたくさんホコリが出そう…。

 個人的には、ここは「潔く一度辞職して、まだ議員をやりたかったらまた選挙に出て市民の審判を受ける」でいいと思うんですけどね。

 一熊本市民としては、こんなことで全国ニュースにしてくれるなと言いたいですね。恥ずかしいですし、見苦しいですもん。
 ま、どこのまちにでも似たような議員はいるんでしょうけどね。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:手作りピザ
 夕:よくばりハンバーグ(レッフェル)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お題「好きなB... お題「保険に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。