南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 







 B級グルメって何なんですかね?
 食べ物にA級もB級もC級もないと思うんですけど。

 そもそも、作り手に失礼じゃないですか?
 食べ物にA級だB級だ、ミシュランいくつ星だって。

 自分で同じ料理を作ってからモノを言えよって感じ。


 よく「どこどこに食べに行った」って話をすると、誰からも決まって必ず「美味しかった?」って聞かれるんですけど、私にとって愚問ですね。
 私は、自分で作らなくていいのであれば、何でも美味しいです。

 無論、自分のために料理を作ってくれたのであれば、それはA級…いやS級であり、3つ星どころか5つ星ですね。





 と、愚痴ったところで、好きなB級グルメは「日田焼きそば」です。
 大分県日田市にある日田焼きそばの元祖『想夫恋』が大好きです。

 私にとってはA級…いやS級なんですが、何故か世間では日田焼きそばはB級グルメらしいんです。
 誰がこんなこと言い出したんだ! 失礼ですよね?
 責任者出てこい!

----
■今日の行動
 なし

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:なし
 夕:鴨南蛮そば

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お題「あなた... 見苦しい! パ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。