南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 フィギュアスケートの安藤美姫が出産していたというニュースが飛び込んできた。
 美姫ちゃん、おめでとう!

 そして、エラい!
 女性アスリートならば、誰もが悩むこの問題を、さらっとやってのける安藤美姫はエラいし、素晴らしいと思う。


 確かにこのニュースには私もとても驚かされたが、周囲というか、外野がどうも騒がしすぎるようだ。

 週刊文春は「安藤美姫の出産を支持しますか?」などという、もはや人権無視のマスコミ落第、極悪非道なアンケートを実施し、世間の批判を浴びている。
 発想がバカだよね…。呆れてものが言えないよ。

 また、フィギュアスケート連盟は「出産の話は何も聞いていない」と腹を立て、「安藤美姫を特別扱いはしない」などとのたまっているが、わざわざそんなくだらないことをいちいち宣言しなくとも、それは当たり前のことだと思うのは私だけ?
 つまり、こういうことを言うということは「いままで特定の選手を贔屓してました」と言ってるのと同義なんですけど、そんなあくどい連盟なんですか、ここって(笑)。


 フィギュアスケートなんて別に何の大したこともないことだし、代わりの選手なんて幾らでもいる。
 しかし、安藤美姫にとって、妊娠・出産は一生の大事なこと。
 それをウダウダ言って、恥ずかしくないのか? たかがスポーツ、そんなにメダルが大事ですか?
 出産とフィギュアのどっちが大事かって? そんなのも分からない出版社や連盟は、さっさと潰れていいから。

 女性蔑視の極致。同じ日本人として恥ずかしいよ。
 日本って、先進国だとか経済大国とか言ってるけど、本当にそうなのかな?
 だって、国民的ヒロインの出産ひとつ祝えないなんて…。心が貧しい国だよね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ドコモの悪策... グッとくるtot... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。