南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 昨シーズン限りで巨人を戦力外になった宮國が、DeNAに育成選手として契約されたらしい。
 行き先が決まってよかった…!


 トライアウト後もどの球団からも声がかからなかったが、宮國はいつどこから呼ばれてもいいように、自分を信じてずっと準備を続けていたらしい。
 ちゃんと見てる人は見てるんですね!


 先発でも中継ぎでも抑えでも行ける万能型。開幕投手を務めたこともあった。
 ここ最近はぱっとしない成績続きだったけど、うまく育ててたら、いまごろ巨人のエースだったかも知れない投手。
 まずは支配下登録を目指して頑張ってほしい。
 そして、私は巨人ファンだけど、是非、巨人に一泡吹かせてもらいたいね!




 そういえば、心配した長野や内海が聞くと、宮國は公園で練習を重ねていたとか。
 心ならずも巨人を去った2人が、また心ならずも巨人をクビになった宮國を心配しているなんて…。

 おいおい、巨人の他の選手はどうした。
 確かに、立場的に難しいかも知れんけど…。

 やっぱ、長野や内海みたいないい選手を、いい社会人を手放したのは、巨人の最大の汚点だね。宮國までも。
 そりゃ、ソフトバンクなんかにゃこの先も勝てませんわ。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 セブンイレブン熊本上南部店
 マクドナルド
 ぐるぐる倉庫

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:カレーライス、白身魚シソチーズフライ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 痛いのは 公用... メールくらい ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。