南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 岐阜県多治見市で、市を舞台にした『やくならマグカップも』とかいうアニメとコラボした公用車(いわゆる痛車)がお目見えしたというニュースがあった。

 このアニメは、多治見市に引っ越してきた高校生が陶芸にはまっていく…みたいなテーマなんだって。
 多治見焼(美濃焼)かな。


 公用車を痛車に塗装した市では、ファンが訪れる「聖地」を目指しているらしいが、うーん、なんか違和感。
 「ほらほら、ここが聖地ですよ」って、官から押し付けられるのはどうかと思うな。

 だんだんアニメに人気が出てきて、ファンが行ってみようってなるのが「聖地」の流れだと思うんだけどね。



 そもそも、「痛車」の定義って何なんだろう。
 熊本で、公用車に「くまモン」のキャラクターが描いてあっても、多分、誰も「痛車」だとは思わないよね?

 それに、たとえ公用車が「痛車」でも、市長が黒塗りの高級公用車に乗ってるんだったら、一緒なんじゃない?
 ま、それもある意味、イタいのかな(笑)。


 ※多治見市の市長専用車がどんな車か知らずに書いています。
  間違っていたらスミマセン。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:スンドゥブ、焼きビーフン



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 待ってたよ! ... 見てますよ 努... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。