南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 サッカーW杯、韓国vsガーナ戦をテレビ観戦した。

 開始からずっと、韓国が怒涛の攻めを繰り返していて、いつ点が入ってもおかしくなかった。
 しかし、前半30分過ぎ、ガーナが左サイドからの攻めで立て続けに2点を取る。
 で、前半終了。

 うーむ。
 こりゃ、韓国、もう終わりかな…。

 しかし、後半、韓国がまたしても攻め続け、ヘディングシュート2本でたちまち追いつく。2-2。
 すごい試合。なんかゾッとした。

 だが、再びガーナが得点。
 そのまま鉄壁の守備で韓国の猛攻をしのぎ続け、試合終了の笛。
 3-2でガーナの勝利。


 いやあ、いい試合するね、両チームとも。
 すごく見ごたえがあったよ。

 日本vsコスタリカ戦より、何倍も面白かった。
 どちらが勝つかは紙一重だったね。
 (ガーナって、出場32か国でFIFAランクが最も下らしいけど、そう見えなかったよ)

 でも、無駄なカードはもったいない。
 試合後に監督にレッドカードなんて、愚の骨頂だよ。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:ブリの煮つけ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« コスタリカに ... ワクチンも 5... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。