南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 「♪子供に夢を託すな~」

 最近このCMが非常に鬱陶しい。何か虫唾が走る。
 この歌が流れると即、チャンネルを変えたくなってしまう。


 要するに、自分の小さい頃からの夢を諦めて、妥協して、しがないサラリーマンになったくせに、その夢を子供に押し付けるなと言いたいんだろう。大人だろうが、夢を追いかけて転職してみないか、と。

 しかしね、自分の夢を実現できる人、就きたい仕事に就ける人は、100人に1人もいればいい方だろう。
 みんなね、夢を諦めて、現実を見て、生活のために、家族を養うために、したくもない仕事を日々頑張っている訳だよ。

 それも、この不景気の時代。定職に就けない、非正規採用も多い世の中。
 転職転職って、どうせろくな職業なんか揃えてないでしょ?
 いい加減な御託ばっかり並べやがって。


 子供に夢を託すな?
 何を偉そうに、このクソガキが。
 お前が飯が食えるのは、何も考えずに学校に行けるのは、現実を見ている親がいるからだろうが。

 子供に夢を託すな?
 子供の健やかな成長を見守るなってか?
 じゃあ、孤児にでもなって勝手に野垂れ死にしろよ。
 それとも、少年兵が活躍している戦場にでも行くか?

 子供に夢を託すな?
 ああ、託してねーよ。
 結婚していない大人もいれば、子供ができない夫婦もいるんだよ。


 こんなCM、かえって逆効果。
 「リクナビ」って会社がキライになったよ。ま、もともと興味なかったけどね。
 
-----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 地元スーパー

■今日の献立
 朝:なし
 昼:日替わり弁当
 夕:豆乳鍋

■今日の歩数
 4234歩

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 深夜の大地震 期待外れだっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。